• ベストアンサー

ホントにだいたいでいいので

s76_001の回答

• ベストアンサー
  • s76_001
回答No.1

考え方として、アライメントの狂いは 燃費に少なからず影響しているとも言えるでしょう アライメントの狂いはタイヤの変磨耗を促進することは お分かりかと思います タイヤを磨耗させる行為に エネルギーが使われていると言う事です しかしそれがどれだけの影響を与えているかは 微妙なところでしょうか 明らかな差がわかるほどであればマトモに走る事が 出来ないでしょうしね

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アライメントではそこまで燃費に影響しないようですね。 参考になりました。