本当の燃費は?

このQ&Aのポイント
  • 車の乗り換えを検討中で、HondaのN-BOXカスタムが候補の一つです。最上級グレードのG・TurboパッケージとG・Lパッケージで迷っています。
  • 通常街乗りしている場合の燃費や装備は車選びに重要な要素です。メーカーや販売店に聞いてもカタログに載っている以上の情報は得られないと思っています。
  • 特定の条件はなく、大体の数字を知りたいです。お知恵をお貸しいただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当の燃費は?

よろしくお願いします。 只今 車の乗り換えを検討中です<いくつか候補はあるのですが、気になることがあり本当のところが知りたいので、どなたか教えてください。 HondaのN-BOXカスタムが候補の一つなのですが、最上級グレードのG・Turboパッケージにしようか二番目のG・Lパッケージにしようか迷っています。 この二つは片方はTurbo車で片方はNon Turboですが通常街乗りしている場合の燃費が知りたいのです。 装備や燃費は車選びには私にとっては非常に重要な要素になります。 どうせ同じことをメーカーや販売店に聞いてもカタログに載っている以上のことは教えてくれないと思うのであります。<細かいことを言えば、何人乗って、発進停車の頻度とかで変わってくるのはわかりますが、大体の数字を知りたいのです。 すいませんが漠然としているかもしれませんが、教えてくださいぺこ <(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.1

http://carlifenavi.com/enenpi/ e-燃費という車SNSでゲストでも自己申告燃費平均が見れます N-BOXは15.1km/Lあたり掲載車種25位前後。 車名くくりなのでエンジン違いも積載も一緒くたですし、 500ナンバーも混ざるから気に病まず御覧下さい

yakko8250
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますぺこ <(_ _)> ふぅ~ん こんな便利なサイトがあるんですね=*^-^*=にこっ♪ NBOXは他の軽に比べて少々お高いのがネックなのです(笑)

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.3

乗り方や街の状況(坂の有無、交通量、信号の数や時間の長さ、道路の込み具合、季節)などによって倍半くらい違うので参考にならないでしょう。 みんカラで調べれば良いのではないでしょうか? 多くの人が燃費報告をしていますよ。 私も自車(プリウスα)の燃費報告をガソリンを入れるたびに書いています。

yakko8250
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますぺこ <(_ _)> ふぅ~ん、TURBOかそうじゃないかではそんなに違うんですね<検討の余地ありですね? NBOXは他の軽に比べて少々お高いのがネックなんですよね(笑)

• dezimac
回答No.2

◆ Nボックス カタログ燃費:25km/L(10・15モード) ユーザー実燃費:レギュラー 16.19km/L(回答数269人) http://minkara.carview.co.jp/car/honda/n_box/nenpi/ ◆Nボックスカスタム カタログ燃費:25km/L(10・15モード) ユーザー実燃費:レギュラー 14.88km/L(回答数680人) http://minkara.carview.co.jp/car/honda/n_box_custom/nenpi/

yakko8250
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますぺこ <(_ _)> ただのNBOXとNBOXカスタムでは燃費違うんですね<エンジン同じなんですよね? NBOXは他の軽に比べ少々お高いのがネック(笑)