• ベストアンサー

先生の免状を取って・・・

5月に書道師範の免状を取りました。 技術がメインで まったく書いてない人が書いて 楽しいと思える程度のものです。 できる範囲でこの資格を活かしたいと 思っています。 どうしたら生徒さんを集めることができますか? 一人でもよいのですが・・・。 役に立ちたいと思っています。 なにか御意見いただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253188
noname#253188
回答No.1

どのような技術をどのような方法で取得されたのかわかりませんが、師範と言っても書の世界では、免状を出している人(団体)は無数にあります。 仮に、技術がしっかりしているなら指導方法を学び、その後、教えることを考えたほうが良いでしょう。 師匠についているなら、先生の助手をしながら指導方法を学ぶのも一法です。

titann
質問者

お礼

そうですよね。 指導方法を学び、目標をはっきりさせて 自分も勉強していくことが大事ですよね。