• ベストアンサー

ロール紙に印刷

ワードを使ってロール紙に印刷したいのですが、文字間の設定がうまくいきません。誰か教えてください。 530ポイント「祝日本○○株式会社入社式」と入力すると文字間が異様に開いていまった状態で印刷されてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.3

#1です。 では、以下の方法をお試し下さい。 文字間隔を狭くする方法。 文字をすべて選択して、メニューの書式からフォント。 文字幅と間隔のタブを開きます。 文字間隔の欄があるので、そこで狭く設定します。 ポイントで間隔の調節が出来るので、ちょうどいい間隔を見つけて下さい。 また、ワードアートで一文字ずつ作ります。 それを同じ大きさに設定します。 1つの文字を作って大きさの調節をした後、それをコピーします。 コピーしたもののテキスト編集をして文字を変えれば、同じ大きさで作ることが出来ます。 そして出来上がったすべてのワードアートを、文字間隔のちょうど良い距離で適当に並べます。 図形描画のツールバーにある、オブジェクトの選択(白い矢印)を使って、すべてのワードアートを囲って選択をします。 図形描画のツールバーの図形の調整から、配置/整列を使って、きれいに整列させます。 この二つのやり方どちらかでうまく行くと思います。

demetoku
質問者

お礼

迅速に対応していただいたにもかかわらず、お礼の返事が遅れまして申し訳ありませんでした。さっそく、上記の方法を試してみます。ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• esprei
回答No.2

#1です。 文字がA4の1ページをオーバーして2ページ目にかかっているので、文字間が開いているのではないでしょうか? メニューのファイルからページ設定。 そこで用紙サイズをサイズ指定して、入力文字に合わせた大きさにしましょう。 つまり1ページに収まるように設定をして下さい。

demetoku
質問者

補足

ありがとうございます。 1ページには文字は収まっているんですが。 やはり、文字間の余白が多すぎるんです。 余白の設定も最小にしてるんですが。。。

• esprei
回答No.1

文字間ですが、印刷されると文字間が開いてしまうのでしょうか? それとも画面上ですでに開いてしまっているのでしょうか? 用紙サイズ指定はどのようにしていますか?

demetoku
質問者

補足

早速の対応ありがとうございます。 画面上で既に文字間が開いています。 用紙サイズはA4で用紙トレイをロール紙 にしております。 引き続き宜しく御願いします。