• ベストアンサー

パソコンでロール紙印刷はできないのでしょうか。

質問No.674556と重なるのですが、ワードなどで、ロール紙印刷できなくて困っています。 近々大会があるため、至急、垂れ幕を作らなければならず、1枚1枚貼り付けるのではなく、ロール紙で一気に印刷したいと考えています。 いろいろ設定を試してみましたが分かりませんでした。 プリンターにはロール紙を取り付けられるようになっていますので、できないことはないと思うのです。 どなたかお分かりになりましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.1

ソフトウエアとハードウエアの問題です。 ブリンターがロール紙対応ならば、ハードウエア的にはOKです。 あとは、ロール紙対応のソフトを使用するだけです。 ワードは、ロール紙を装着したプリンターでは、ページ単位での「つながったページ」の印刷はできます。 原稿の編集の段階で「縦に長い原稿」は作れません。 あくまでも、ページが連続した物になってしまいます、 ページとページの間をゼロにして間隔を空けないようにできるかどうかは、ブリンターのドライバーとワードの相性次第です。 参考URLにワードの入門のページを書いておきます。

参考URL:
http://www.ii-hiroba.com/is_paso_word1.html#4-2
zenkan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。「縦に長い原稿はつくれない」のは残念ですが、早い段階で分かり、助かりました。(ご回答いただけなければ何時間もプロパティをいじっていたと思います) やはり、今年もワープロの垂れ幕印刷でやることにします。 それにしても、ワードは2003でも対応しないのでしょうか?