• ベストアンサー

たれ幕などの印刷をしたい

エプソンPX-7000というプリンターを使っています。このプリンターは幅がA1くらいのサイズまで印刷できてロール紙で印刷ができます。ところが垂れ幕のようなものを印刷したいのですが、ワードではあまり長いものはページ設定ができず困っています。なにかお勧めソフトはないでしょうか? また使っている人はどんなソフトで印刷してますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

立派なプリンタであっても、使用ソフトがWordじゃ、宝の持ち腐れですね。一太郎なら、そんなことはわけないけど。  エプソン販売のホームページに長尺印刷用のソフトが紹介されていました。こういうことはメーカーに尋ねるのがいちばんです。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/list/soft.htm#tyoujaku
ameameame
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとございました。

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

用途に応じて使用するソフトは決まります。 こういう場合ワープロでは規定外の利用に成りますから、 画像ソフトか、専用ソフトを使用する必要が有ります。 PS対応のイラストレーター等の使用をお勧めします。 PS非対応の画像ソフトですとファイル自体が大きく 成りずきで印刷が困難です。

ameameame
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとございました。