印刷が途中で切れる

このQ&Aのポイント
  • Px-h10000を使って、幅1030✕長さ3250の横長ポスターをB0のロール紙に印刷したいのですが、うまく印刷されません。なにか設定が間違っているんでしょうか。
  • Illsutraorで上記と同じ原寸で作成したポスターを、ユーザー用紙設定のカスタムサイズで印刷しています。幅は問題なく印刷されるのですが、長さの一部が切れてしまいます。
  • EPSON社の印刷機Px-h10000を使用してB0のロール紙に幅1030✕長さ3250のポスターを印刷しようとしていますが、長さの一部が切れてしまいます。設定に問題があるのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

印刷が途中で切れる

Px-h10000を使って、幅1030✕長さ3250の横長ポスターをB0のロール紙に印刷したいのですが 原稿はIllsutraorで上記と同じ原寸で作成し、ページサイズをユーザー用紙設定で上記のサイズを カスタム設定をして印刷しているのですが、うまく印刷されません。 幅は原寸で入るのですが長さが、最後の後半の4分の一くらいが、切れてしまいます。 なにか設定が間違っているんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#240621
noname#240621
回答No.1

できれば、カスタム設定ではなく標準で印刷してみて下さい。

rsd2koho
質問者

補足

使い方をよく理解していなくて申し訳ないのですが カスタムではなく標準でどう設定すれば良いでしょうか。 1030✕3520というサイズで出したいので、用紙設定にはない規格外です。 ユーザー設定からカスタムする方法しかないと思っていたのですが。。。

関連するQ&A

  • たれ幕などの印刷をしたい

    エプソンPX-7000というプリンターを使っています。このプリンターは幅がA1くらいのサイズまで印刷できてロール紙で印刷ができます。ところが垂れ幕のようなものを印刷したいのですが、ワードではあまり長いものはページ設定ができず困っています。なにかお勧めソフトはないでしょうか? また使っている人はどんなソフトで印刷してますか?教えてください。

  • PX-M5041Fでブックレット印刷をしたい

    PX-M5041Fで、A3用紙の両面にA4サイズの原稿を原寸大でブックレット印刷(小冊子面ツケ印刷)する方法を教えてください。  PX-M5041Fのトレイ1にA4用紙、トレイ2にA3用紙をセットしています。  原稿はA4サイズで10ページほどあります。  A4サイズの原稿を、A3用紙の片面に2ページずつ、原寸サイズでブックレット印刷したいのです。  印刷時にプリンターのプロパティーで「両面」-「ブックレット」を選択すると、A4サイズの原稿が縮小されて、A4用紙にブックレット印刷されます。つまりA4用紙の片面に2ページ分ずつ印刷されます(ページ順は正常)。  用紙サイズを明示的にA3用紙に設定しても結果は変わりません。  用紙トレイを明示的にトレイ2に選択すると、プリンター本体の用紙サイズが違いますというエラーになります。(エラーメッセージの詳細を確認すると、プリンタードライバーはA4用紙に印刷しようとしてます)  A4サイズの原稿を、縮小せずに原寸大のまま、A3用紙にブックレット印刷するには、どのように設定すればいいのでしょうか? プリンターのプロパティーの設定を教えてください。  よろしくお願い申し上げます。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ロール紙にパワーポイントA2サイズを2枚同時に印刷

    エプソン大型プリンターPX-H10000を使っています。1m幅のロール紙をセットしています。パワーポイントA2サイズのものを2枚並べて印刷するにはどうしたらよいか教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷が途中で終わってしまう

    PX-H10000 で長さ4m、幅90cmの写真を印刷しようとすると最後に到達する前に印刷が途切れて終了してしまいます。データの解像度は300dpiです。どのようにしたら最後まで印刷出来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 大判プリンターの横断幕印刷(途中で切れる)

    SC-T5200で横断幕を印刷しようとしたところ、プレビューの時点で長さが8割ほどのところで切れてしまいます(幅はぴったり出ています)。印刷をかけてもプレビュー通り出力され、のこりの2割は白紙のまま紙が送られて出てきます。 8割の長さでも10割が出るように出力用紙や元データのサイズを変更したりと、色々と試してみましたが結局できませんでした。今回は上下反転させて2枚印刷し、貼り合わせて対応しました。 元データはイラストレータで作成し、プリンタードライバーで印刷設定しています。 ・A0サイズロール紙使用 ・原稿サイズはA0幅841mm×3540mmで作成 ・設定:ロール紙幅に拡大・フチなし・ロール紙幅を短辺 考えられる対策(理由)がありましたら、ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SC-T2150 印刷設定

    SC-T2150を利用しています。普段ロール紙(幅610mm)でA1サイズのポスターを印刷することが多いのですが、A2のポスターを印刷する時A1縦にA2縦が印刷され余白が多くて困ります。理想は同じロール紙を利用しつつA2サイズのポスターが横版に印刷され余白なく無駄なく印刷したいのですが設定がうまくいきません。PCはmacを使用しています。添付画像はフォトショップからプリントを選択すると出てくるプリント設定画面です。どなたか解決までのアドバイスをお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PM-950CとIllustratorCSで長尺印刷がしたい

    お世話になります。 OSはWindowsXP、CPUはAthlon64 3000+、メモリは1GBという 環境です。 IllustratorCSで作成した210mm×1000mm程度の大きさの 書類を、エプソンのPM-950CにA4サイズ(210mm幅)の ロール紙を使って印刷しようとしました。 ですが、印刷が途中で切れてしまいます。150mmくらい印刷されず 余白のようになったまま紙だけが送り出されてきて、印刷を 終了してしまいます。 Illustratorの設定では、「書類設定」よりサイズをカスタムにし、 幅を210mm、高さを1000mmにしています。 印刷時には、用紙を「プリンタドライバで定義」にし、プリンタ の設定から詳細設定に入り、用紙設定で「ロール紙」を、 ページサイズで「ユーザー定義サイズ」を指定して、用紙幅を 2100(単位は0.01センチとあります)、用紙長さを10000に しています。 作成した書類は文字のみ、2色程度のカラーを使っているだけです。 どうして途中で切れてしまうのでしょうか? しっかりと印刷する方法がありましたら、お教え下さい。

  • SC-PX5V2 ロール印刷設定方法

    質問 SC-PX5V2 ロール印刷(329×1800)設定方法 で 何回もし直しましたが印刷できそうで出来ない プリンターのデスプレーに下記の表示ででる 以下の用紙に設定してください ロール紙 ユーザー定義サイズ 写真用紙 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ロール紙印刷で途中から印刷されない

    EPSON SC-PX1VLにて、Adobe acrobat ReaderからのPDFファイルのロール紙印刷において、1450mmを超えたところから白紙で出力されます。 印刷設定等は確認済みです。プリンターとPCはケーブル接続。 プリンター側のメモリ不足でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 長尺印刷

    エプソンPX-G5000ですが、長尺印刷が巧くいきません。 横120cm、縦20cmの印刷がやりたいのですが、A4ロール紙をセットして、用紙サイズを「ユーザー定義」から120×20を作り、印刷すると、中央部のA4サイズ部分だけ印刷されたり、全く白紙だったり。 本当はイラストレーターかPhotoshopでやりたいのですが、出来ないのでPowerPointに貼って印刷したら巧くいけました。 イラストレーターやPhotoshopでも出来ないことは無いと思うのですが、どこか設定ミスでもあるのでしょうか? わが家はOSやバージョンは何でも有りなので、皆様の経験した環境でアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう