• ベストアンサー

納税証明書に記載される事項について

市役所でもらえる市県民税の納税証明書には、 所得についての事項は記載されるものでしょうか?

• nmnm
  • お礼率84% (28/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

一般的には、納税証明書には課税額(納付すべき額)と納税額(納付済額)のみが記載され、所得証明書には所得金額のみについて記載されます。 市によっては例外があるかもしれません。 お住まいの市のホームページで確認しましょう。

nmnm
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。