• ベストアンサー

右手のひえ

11月下旬から右手のひえを覚えるようになりました。今ではまったく感じたことはありませんでした。漢方薬がいいという方もいらしゃいますが、品名がわかりません。♂です。どなたか改善するよい方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekochu
回答No.1

もしかしたら頸椎が少し圧迫されての症状ではないですか。私もそうです。整形外科に通っています。原因をまず見つけることが第一なのではないかと思います。どうぞお大事に。

sinken
質問者

お礼

そういえば2・3年前頚椎圧迫でMRIをとったことがありますので早速、整形にいってまいります。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• hakkoichiu
回答No.2

薬のことはよく分かりません。 テレビで聴視者の質問に医者の先生がが返答されていたのですが、 「肘の関節をのばした状態で、五本の指をピンとのばす、力を緩めて軽く握る、またピンとのばすこれを30回ぐらい繰り返す。  一日五、六度繰り返す。」 私も寒い時には手の指先が血の気が無いような色になるので毎日このように手と足の指の運動をして健康維持に努めています。 上を試みて効果が無ければ循環器科の医療機関で相談してみて下さい。