• 締切済み

ひどい冷え性

ひどい冷え性で困っています。 鍼、お灸、整体、漢方などあらゆるものを試しましたが、いいものがありません。 しかし、一向によくなりません。。 小さい頃から足のひえがすごいのですが、これ以上悪くはなりたくないし、将来のことも考えて今のうちに治したいです。 なにか良い方法をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• ricot
回答No.3

私も手足が冷えていつも寒かったのですが、気功を始めてから治りました。2年ほど通い辞めてから10年以上経ちますが今も冷えることは有りません。 それと、いわゆるドロドロ血だと毛細血管まで行き渡り難いこともあります。私はトマトや青魚、納豆、その他血液がさらさらになると言われたものをすすんで食べるようにしています。 参考まで。

• Pesuko
回答No.2

嫁さんもそうなのですが、筋肉が無いです。 筋肉がないと血流が悪くなり冷えます。 基礎代謝をあげるためにも全身の筋力をつけることをお勧めします。

kkoakuma
質問者

お礼

あるスポーツの競技者なので、筋肉がない事はないと思います・・・・。

• 3-3co
回答No.1

私は5本指ソックスを履いています。これからの季節はレッグウォーマー。腰も冷えやすいのでミニ丈のスパッツも。