• ベストアンサー

面接での質問について教えてください。

gacoの回答

• gaco
回答No.2

こんにちは。 不利というか、ものによると思います。例えば、サービス業に就くとして、サービス業のバイト経験があるというのは、アピールポイントになると思います。 >有名な学校だと、名前だけで入れたりする 現実をいうとあると思います。世間一般が東大と聞いて、おおっ!と思うように、肩書き好きな人は、それだけでとることもあるでしょうね。でも、私は、有名大学出てりゃいいってもんじゃないと思いますよ。そこを出てる=仕事がバリバリ出来る人では無いと私は思います。 私もこれから転職活動しようと思っております。お互い頑張りましょう!

nami-ko
質問者

お礼

ありがとうございました! ものによるのですか…。でも、バイトがアピールポイントになるとは。勉強になります。 有名な学校、やっぱりありえる話なんですか…現実は厳しいですね; アドバイスを元に頑張ります!