• ベストアンサー

電源について

amemasuの回答

• ベストアンサー
  • amemasu
回答No.2

#1の方の言うとおりでございます、 基本的にPC(パーソナルコンピューター)は24時間365日連続通電の設計ではありません。 もともと、サーバーと言われる365日連続通電使用のものとは採用するパーツから違います (PCにはパーツメーカーが365日使用を保証していない物が含まれます) ですから、PCは使わない時は電源を切るのが無難です。 あと、電気代節約の”エコ”にもなりますから。

buzzclub
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました。