• 締切済み

電源はつくんですが画面がつきません

こんにちわ! この間新しく組み立てたPCなのですが 電源ボタンを押して電源はつくのですが 画面が真っ暗なままです・・・ 何回かリセットボタンを押したり電源ボタンを押したら ついたりするのですが・・・ 一回ついたら再起動しても平気です あとつきやすいのが裏の電源の元栓?みたいなのをオフにして オンにしてからつけたらつきやすくなります・・・ 毎回まともにつくようにしたいです>< 誰か教えてください><

みんなの回答

• 1kojin
回答No.6

インテルの保証カード持ってるなら3年間は大丈夫だと思います。交換になるか修理になるかはわかりませんけどね。CPUの箱とか全てあるなら問題ないと思いますよ。 早く直るといいですね!

amiyu-
質問者

お礼

゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆ 買ったお店に持って行けばいいんですかねー? 箱捨てなくてよかったです>< ありがとうございましたー<(_ _)>

• 1kojin
回答No.5

CPUの初期不良では? 同じような現象になったことがあります。その時は買った店で動作確認してもらい、電源入ったり入らなかったりで、交換してもらいました。 OSはVISTAでしたが、初期不良CPUでもOSインストールまで出来てしまったので嘘だろって感じでした。 メモリに不安があってOSがVISTAでしたらOSでメモリチェック出来ますのでやってみてはいかがですか? XPならmemTest86ですね。 BIOSは起動するんですよね?

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/898memchk/memchk.html
amiyu-
質問者

補足

お返事ありがとうございます! CPUがあやしそうなので 家にある8400と交換して実験してみますー メモリチェックはなんだかわからなかったです>< すみません>< 2週間超えてるんですが交換してもらえるんでしょうか・・・ (*ノ_<。*)

• akina_line
回答No.4

こんにちは。#2です。  メモリ抜くときは、電源ケーブルを抜いておいて下さい。  一枚抜いてみたらと言ったのは、次のようなケースがあるからです。   1.1枚が調子が悪い場合。   2.メモリの相性でデュアルチャンネル動作がうまくいかない場合。  一枚抜いて(両方のメモリで試して下さい。)、うまくいくようなら、上記のどちらかでしょう。  同様の事例はあるようです。   http://bbs.kakaku.com/bbs/05402013048/#7688615 では。

amiyu-
質問者

お礼

こんばんわ! しばらく放置してから起動させてみました やっぱり電源はつきますが画面はつきませんでした・・・ ううう(*ノ_<。*) どうしたらいいのでしょう?

amiyu-
質問者

補足

(`・ω・´)ハイ! 1枚抜いたらなんだか立ち上がるようになったかもしれません(?) 明日にならないとまだ分からないですが・・・ 先ほどのメモリのメーカーでしたが 読み間違いをしてました! FIASTIXって書いてるみたいです>< ちなみにBIOSのバージョンは最新です・・・ どちらも1枚ずつにしてみましたが 今のところ立ち上がりました!┏○ペコッ 2枚にしたらまた立ち上がらなくなるのでしょうか・・・

回答No.3

こんにちは、#2です。  現象が出たのは組み立て直後からですか。それとも何日かは普通に電源入りましたか。  メモリのメーカーはどこでしょう。  また、2枚刺していると思いますが、1枚だけにしたらどうなりますか。 では。

amiyu-
質問者

お礼

メモリ抜いてみました AESTIXって書いてます 1Gで動いた場合はこれ以上拡張出来ないのですか?><

amiyu-
質問者

補足

またまたありがとうございます<(_ _)> その日からです メモリのメーカーは彼氏が帰ってきてから見てもらいます>< 1枚にしてみてやってみます! ありがとうですー

回答No.2

こんにちは。  とりあえず、パーツのスペックは書いたほうが良いでしょう。  また、現象が出たのは組み立て直後からですか。それとも何日かは普通に電源入りましたか。 では。

amiyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます<(_ _)> 未熟者ですがよろしくおねがいします<(_ _)>

amiyu-
質問者

補足

こんにちわ! 回答ありがとうございます○┓ペコ スペックですかー えっと マザボ P5KC グラボ NVIDIA&reg; GeForce&reg; 9600GT メモリ 2G CPU インテル&reg; Core™ 2 Duo プロセッサー E8500 電源500W ぐらいでいいでしょうか? 他にもいるのなら言ってくださいませ<(_ _)>

• choco_jiji
回答No.1

まずはモニターケーブルが確実に接続されているか確認してみてください。 出力はマザーボードの出力?グラボから? 別にグラフィックボードがあればそれから出力してみれば大凡の 原因がわかってくると思います。

amiyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< とてもうれしいです(*'-'*)♪

amiyu-
質問者

補足

グラボからだと思います・・・ スペック書いておきます!!