• 締切済み

いただいた電報は整理のあとどう処分すればいいですか。

祝電や弔電をいただいて、名簿の整理や礼状の発送などひととおり終えたとします。 残った電報には立派な台紙のものなど、高価なものもありますが、保存しておくにはガサばってしまい困ります。心情的にゴミとして処分するには心苦しいものですが、どうすればよいのでしょうか。何かに台紙を役立てる方法などあるのでしょうか。

みんなの回答

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  皆さん同じような悩みを持っておられるようですね↓。私のところも祝電は、押入れのどこかにあるはず(?)です。  再利用には、使いようがないような気がしますが。本当のリサイクルは出来ますね(ちり紙交換に出せばいいですね(笑))。  あと、私的には、年賀状(特に写真入)も捨てるに忍びなく、十数年分残してあります。 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200302/2003022800044.htm#0001

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200302/2003022800044.htm#0001