写真、電報、パンフレットを処分する際の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 写真や電報、パンフレットの処分方法について悩んでいます。
  • アルバムやポケットアルバムに保存している写真の整理を考えています。
  • 結婚式の電報やコンサートのパンフレットを処分することに迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

見ない写真、電報、パンフレットの処分について

今、写真は、お気に入り、ベストショットはアルバムに貼っているのですが、他はすべてポケットアルバムに挟んでいる状況です。 アルバムの方は、時々見ますが、ポケットアルバムの方は見たことが一度もありません。結構大量にあるので処分しようか、子供達用のアルバム作りでもしてみようか(いつになることやら・・)と悩んでいます。それと、20年近く前結婚式にいただいた電報(30冊ほどあります)と、昔見た、ロッキーや危険な情事、チェッカーズや、スティービーワンダーなどのコンサートの思い出のパンフレットを処分しようか悩んでいます。転勤のたび『とりあえず』と処分せずに来ましたが、また転勤になり、来週引越しするので時間も無く本当に迷っています。

• i12
  • お礼率85% (235/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suz83238
回答No.1

見ないのであれば処分しましょう。捨てるとき、見られたくないのであれば、ポケットアルバムを何冊かたばねてガムテープでぐるぐる巻きにしてゴミへ。電報も同様。

i12
質問者

お礼

子供達の欲しい写真だけを残し処分することができました。 ありがとうございました。