• 締切済み

ASP(+COM)で使用できる、暗号化・暗号解読ツールってありますか

ASP(+COM)で使用できる、暗号化・暗号解読ツールってありますか? BASP21で暗号化するメソッドがあったのですが、暗号は出来ても解読は不可能でした(MD5メソッド)。 上記のような暗号化・解読の機能を満たしたBASP21のようなツールは存在するのでしょうか。 実績がある方のみご教授ください。 宜しくお願いします。 暗号化する文字列。 a~z,A~Z,0~9 のみです。

みんなの回答

• goofreeyh
回答No.2

私自身、.NETは経験していませんが、ASPはIIS3.0の 時代から開発している者です。 直接の回答でなく申し訳ないですが、情報提供です。 .NETであれば、この辺の内容が活用できるでしょうね。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/ja/cpref/html/frlrfsystemsecuritycryptography.asp MD5、SHA1などは基本的にハッシュですので 暗号化した内容を元に戻すことは当然できません。 #総当りしていけば分かりますが。 通常パスワードなどであれば暗号化してある文字列と 入力文字列の暗号化文字列を比較して認証しますよね。 質問に反してすみませんが、不可逆だからこそ暗号化の 意味がある訳で、元に戻す必要があるのであれば暗号化の 意味がないと思うのですが。 通常ではあまり有り得ないケースでの用途なのでしょうか?

• TGM
回答No.1

こういうの?

参考URL:
http://dobon.net/vb/melma/dotnet18.txt
soushi_ni
質問者

補足

早速の返信ありがとうございます。今回の開発はASP(旧?)なんです。。 .NETであれば、それを用い活用できたかと思うのですが。。。 出来ましたら自作(ソースを利用しても自作扱い)よりも提供されているツールが望ましいです。。