• ベストアンサー

気持ちのぐらつき・・・

僕は、22歳の男です。一年間好きだった大学のサークルの先輩に先月告白しまして、2・3日考えてもらって友達からならよいよと言われました。でも、その3週間後に相性があわないからということで今の関係は止めて先輩後輩の関係に戻ろうと言われました。つまり、友達ともみれないことということで振られたわけなんですが、原因も相性ばかりじゃなく僕自身にもいろいろ問題があったと思います。今は、自分で納得してるつもりなんですけど、次の恋に向けていきたいんですけど心のどこかで先輩のことがあって悩んでます。少しの気持ちのぐらつきが納得していたはずの気持ちが振り出しに戻りつつあります。きっとどこかでこのまま終わりたくないという気持ちがあると思うんです。1度は、2回目のこくはくをしようとも考えました。でも、先輩も真剣に考えてだした答えなのにそれを理解せず駄々をこねるみたくその先輩の気持ちを踏みにじることもしたくないし、困らせたくもないんです。先輩は、はっきりしてる女性なので今はもうそのことは考えてないでしょうから、また蒸し返したいとは思わないんですけど、今自分の中でのそういう葛藤があります。自分自身のことを他の方に聞くことは間違ってるとは思うんですけど、これを読んで何か意見があれば書き込んでもらえば助かります。 先輩は来年の3月に卒業します。会うのもあと数ヶ月の間で追い出しコンパと部室でたまに会うくらいです。

noname#23576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Soli
回答No.3

だから失恋って辛いものなんですよねぇ…。 貴方も既に解っているとおり、 彼女を思う気持ちが残っているならば、我慢して先輩に迷惑をかけないようにするのが 一番後悔が残らないと思いますよ。 今蒸し返したい気持ちを抑えずにアタックしても きっと今以上に苦しくなると思います。 まぁ、自然と気持ちが切り替わる出会いが(恋愛関係・友情関係問わず) 必ずあるはずですよ。 それまでは苦しいけど、がんばって!

質問者

お礼

そうですね、それが一番良いと思います。これで気持ちの整理がつきそうです。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• kuma56
回答No.2

三月に卒業なら、事実上あと二ヶ月チョイだし、実際に会う機会も数回だけだろうから、ここはきっぱり気持ちを割り切って、普通の後輩としての態度を取りましょう。 卒業してしまえば会う機会もなくなり、自然と懐かしい思い出に変わっていくと思います。 質問文から推測すると、ここで無理押ししても良い方に展開するとはあまり思えません。 そして春から心機一転で、楽しい学生生活を送りましょう。 焦らなくても、自分に縁のある人には、きっと自然に出会えますよ。 まだまだ若いんだから!

質問者

お礼

そうですよね、まだ僕も若いですからね、頑張ります!

• ko-pooh
回答No.1

社会人になってからもまだまだ出会いのチャンスはたくさんあるかと思います。 今までと同じように積極的に色んな人と会う機会に参加すれば出会いはあると思います。

質問者

お礼

ですよね、頑張ります!