• ベストアンサー

印刷が出来ない・・・

筆まめをインストールしました。 年賀状を印刷しようとするとプリンターが作動はするのですが、印刷されません。 プリンターを開くと印刷待ちジョブがあるのですが・・・ インストールする前は印刷できていたのでプリンターの接続には問題ないと思います。 だれかわかるかた教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natomaru
回答No.2

一旦、プリンターの電源をOFFにする、これで印刷待ちのジョブがクリアーに成ります。 改めて、印刷を開始して見て下さい、前者の方が書かれているように、ハガキが供給されて、インクヘッドが動いて要るのに、プリントが出来ないのか、其れともハガキの供給が出来ないのか、詳しく書かれた方が皆さんの回答がし易いと思いますが。 プリンターの製品名及び型番も記載されるとベストですよ。 参考まで。

その他の回答 (3)

• jux
回答No.4

#1です。 プリンターに信号が行っていない様ですね。 何かでプリンターのポート設定が変わった可能性も考えられますので下記をお試し下さい。 WindowsXPの場合(OSがWindowsなら大体同じです) コントロ ー ルパネル → プリンターとFAX → ご使用のプリンタ ー を右クリック → プロパティ → ポートのタブを選択 実際にプリンターを接続しているポート(LPT1やUSBなど)が正しいか確認して、もし違っている場合は正しいポートにチェックを入れ「適用」をクリックします。 (注意:この際、プリンターの電源はONにしておいて下さい)

回答No.3

まず、メモリーをしっかり確保してください。 大量に印刷するには大量のメモリーが必要です。 他のソフトが動いていない状態で印刷します。 また、印刷の設定で、「スプール」しないですぐに印刷する設定にしましょう。

• jux
回答No.1

私も古い「筆まめ8」を使用してます。 >年賀状を印刷しようとするとプリンターが作動はするのですが、印刷されません とのことですが「プリンターが作動はする」とはどういう意味でしょうか? ハガキが供給さらプリンターヘッドが動いているのですか?

peanutssnoopy
質問者

補足

プリンターを開くと印刷ジョブがあって印刷中と表示が出てるのです。