• ベストアンサー

印刷ができない

プリンター CANON BJF210を使用していますが、インクが確認できないと電源が入っていないとのトラブル画面が出たので、プリンタの電源ボタンを押したり(作動を確認)、ソフトのインストールの確認、接続のUSBの再確認しましたができません。先月までは普通に印刷できました、年賀状作成のため困っています。 解決方法、手順など教えてください。 よろしくお願いします。

noname#13137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

プリントカートリッジの装着不良または故障の可能性あり 装着しなおしても認識しないなら、新しいプリントカートリッジに買い換えたほうが いいかもしれませんね。数年使うと故障は出てきます。 そういうものだと思ってください。

質問者

お礼

ご指摘の後プリンターのプロパティをあけ、カートリッジの「調べる」をクイックしたら、カートリッジの種類が検知できませんと表示がでてきました。今まで気がつきませんでした。今日 早速購入して交換したらプリントできました。 的確なアドバイスありがとうございました。