• 締切済み
  • すぐに回答を!

友達として割り切っているのか??

皆様の意見をお聞きしたく質問させていただきます。 私は21の男です。中学が同じクラスだったKさん(女の子)とは中学以来メールをしたりと仲良くしてきました。お互いに大学生になり暇な時には彼女が私の大学まで顔を出し、話したりするように最近なってきました。先日彼女と話していたら、「私この前E君(私はE君の事は知りません)に告られたんだ。でも好きなのかどうかは分からない。」みたいな相談をされました。 お互いに今までは親しい異性の友達としか見ていなかったのですが、最近私は彼女の事が好きになってしまったような気がします。 彼女はまだE君には返事をしていないそうです。 その彼女が”今度観覧車乗り行こう”、とか”ドライブ行きたいから彼女作らないでね”とか最近いってくるようになりました。 私は、E君の告白に返事もしていない状態の彼女と二人っきりで遊んだりしていいものかと考えてしまっています。今度会った時に”E君とのことをハッキリさせるまでは遊ばないでおこう”というつもりなのですが、これを言って彼女がE君と付き合ってしまうかもと思うと、このままの関係を続けて俺も告白した方がいいのかもなぁと姑息な考えを起こしてしまいます。 そこでご意見をいただきたいのですが、私はどうすればいいと思われますか? 1つの正しい答えがあるとは思っていませんが、皆様からの率直なアドバイスなりを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5

彼女がE君のことを好きなら貴方には相談せずにつき合っていると思います。 答えを出さず、貴方に相談したり遊びに誘ったりするのは、貴方の事を想っているからでは・・と思います。 早く行動しないと、彼女をE君に取られてしまいますよ。 姑息だとかそんなことを言ってる場合ではないです。 貴方が告白しても彼女がどちらを選ぶかは彼女次第。 何もしないで後悔するよりはやってから後悔する方がいいです。

• 回答No.4
  • hiro919

Eくんの事をはっきりする前に、あなたがはっきりしないさい。 彼女は待っているのでは・・・ 頑張って!

• 回答No.3

こんばんは 好きならば、好きと言い、その結果、彼女があなたにするか、E君にするかは、自由です。 まず、自分の今の気持ちを、告げましょう。 >観覧車・ドライブ・・・   彼女は言ってくれるのを、待っています。(嫌いな男性とは、絶対に2人きりには、なりません) では、がんばってね!!

• 回答No.2
noname#9514
noname#9514

あなたが彼女を好きで、あなた自身の立つ位置を明確にしたいのであれば、あなたから告白するのが一番良いのではないでしょうか。 「E君とのことをハッキリさせるまでは遊ばないでおこう」という点も、あなたが告白すれば、自ずと彼女の立つ位置も明確になると思います。 文面を見た限りで推測すれば、最低で見積もっても五分五分、どいうより、あなたの方に分があるようにも感じられます。彼女はあなたの行動を待っている状態かもしれません、だから、E君を保留しているような気がします。 まあ、彼女の心境は、実際のところ解らないですし、あまり軽々しいことはいえませんが。 あなたから行動してみましょうよ。

• 回答No.1
  • DIDDL

早い話、E君の事は何もあなたには関係がないでよね。 彼女もE君とお付き合いしているわけでもない。 ということはあなたと彼女がどこに行こうが構わない ですよね。別に彼女がE君のことを思っているんでは なくて、文章からするとむしろあなたの方がE君より 好きと。 ただ、彼女からしたらあなたがどう思っているのかハッキリして欲しい。 好きなら告白しないともう待てませんよと。 で、あなたに告白しやすいように観覧車を誘って きたのでは?と想像するのですが。 実は答えはひとつです。 あなたは彼女を恋人にしたいか? 頑張ってね、もたもたしていたら、かわいい彼女は 取られちゃいますよ。