• 締切済み

英文の年賀状

年賀状の図柄に日本文が合わないので、 簡単な英文3行ほどで挨拶を書きたいのですが、 例文などあれば教えて頂きたいです。 A Happy New Year! で始まるので、あと2行ほどです。 「去年はお世話になりました。」のような文と、 「良いとしてありますように」とか、 「今年もよろしくお願いします」などの文を入れたいと 思っています。 過去の質問を検索して、 ある程度似た質問がありましたが、 いまいちピンとくるものがありませんでした。

みんなの回答

noname#91219
noname#91219
回答No.3

No.2の方のご回答をみると、「筆王」の中に入っていた例文も間違いですかねえ。参考までに。 I wish you a happy new year. A HAPPY NEW YEAR! BEST WISHES FOR YOUR WONDERFUL YEAR. Warmest greeting of the season to you and your loved ones   HAPPY NEW YEAR. などなど。

• kn-coro
回答No.2

Happy New Year! A を付けるのは間違いだそうですよ。 I wish you a merry Christmas and a happy new year. というクリスマスカードの文句から、日本人が間違って引用したそうです。 このサイトで検索されてはどうでしょう。

回答No.1

どうも、こんにちは。 参考になれば…ですが I wish your 2005 will be great!!!! (私はあなたの2005年がすばらしいことを祈ってます!) May your 2005 be happy!(happyではなくwonderfulでも良い。) (あなたの2005年が幸せでありますように!) こんな感じでどぅでしょう!?

noname#13389
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで2行ですので、あと1行は必要になります。