• ベストアンサー

歴史、、、覚えられないよぉ(涙)

materealgirlの回答

回答No.2

私のやり方なんで参考なればなんですけど、 書く事です!特に青いペンでっっ。 私は中学の時理科&社会(歴史)が ホントに覚えられなくて暗記系のテストは いつも30点とか40点とかでした(>_<")笑笑 でもなんかのTVでやったのを見たんですけど 青い物は記憶に残るみたいで青いペンで 何回も何回も書けば覚えられるようです。 実際私はテストのたびに今でもやってますが、 シャーペンとかで書くよりは覚えられてるように 感じます!

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は青色が好きなので、どんどん青で書くようにしようと思います。