• ベストアンサー

接続をしようとすると・・・

こんにちは。よろしくお願い致します。 インターネットをしたいと思いダイヤルアップの 接続を表示し接続をクリックすると”ビジーです” とゆうふうにでます。 私が見る限り線はしっかりとつながっているよう ですし何が原因かわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしく お願いいたします。

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34547
noname#34547
回答No.3

子細な状況(環境など)がわからないのではっきりしたことが言えませんが、、 ご利用されているプロバイダが複数の接続先番号(他地区も含め)を開示されているようなら、別番号にかけてみても同じでしょうか?。もし、そちらで繋がるようなら、現在繋ごうとされている番号が本当にビジーなんだと思われます。別番号でもビジーのようなら、確率的な話もありかと思いますが、今一度、PCのヘルプ、接続に使用している機器のマニュアルなどを参考にされ、接続環境と設定をご確認になり、それでも不明な場合は、プロバイダのコールセンターなどに相談することをお薦めします。 通常は、一つの番号の下に複数の接続ポートが用意されていることが多いので、物理的な結線・設定が正しくなされている状態でビジーならすべてのポートが埋まっている状態だと考えられるので、しばらくたって接続をやり直せば繋がることが多いと思います。 (プロバイダの規模にもよりますが、一度でも繋がるようであれば、その番号はビジー率が高いと考えられるので、我慢できないようなら利用先のプロバイダを見直した方がいいかもしれません。)

paotti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 色々と教えていただきありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願い致します。 尚、お礼がコピーになってしまい申し訳ありません。

その他の回答 (2)

• minazo
回答No.2

>私が見る限り線はしっかりとつながっているようです  あとは、設定の問題です。具体的な接続環境は分からないので、参考URLを見て自分の設定をチェックしてみてください。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/modem/make/b2bh0020/
paotti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 色々と教えていただきありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願い致します。 尚、お礼がコピーになってしまい申し訳ありません。

• kuma-ku
回答No.1

こんにちは 「ビジーです」と表示される場合、通常は接続先が話中の状態の時に表示されます。 それ以外の場合、設定が間違っている場合もあります↓

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t9100/t9171.html
paotti
質問者

お礼