• ベストアンサー

ダイアルアップ接続がうまくいきません。

ダイアルアップ接続がうまくいきません。 以前出来ていたノートPCからのダイアルアップ接続がうまくいきません。モデムは以前から使っていたものです。(TDK DF5633E) 現象は次のとおりです。「ポートを開いています」→ダイヤル音が聞こえる→ビジー音が1回聞こえる→「0035-055-200にダイヤル中エラー676電話回線はビジーです」となり何度やってもこれ以上進みません。解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.2

お使いの電話会社が分からないので判断できませんが、 通話料金が変わりますが0570 - 054 - 300では、つながりませんか?

kawaikzgoo
質問者

お礼

回答にあった電話番号にしたらつながりました。以前の番号はいつのまにか変わっていたようです。これで解決しました。大変有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#119957
noname#119957
回答No.4

ダイヤル先につながらない。 電話機で呼んでも回線はつながりませんか?

参考URL:
http://faq.nifty.com/nft5795/web2210/faq/print.asp?FAQID=672&baID=16&strKind=&
kawaikzgoo
質問者

お礼

回答有難うございます。電話機で呼んで見たら、この番号はNGでした。いつのまにか変更されていたようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.3

TDK DF5633Eの電源リセットはしましたか。

kawaikzgoo
質問者

お礼

回答有難うございます。カード挿入しなおし等試してみました。どうも電話番号ミスのようでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

モデムのトーン/パルス設定が間違っていませんか。 あるいは自動発信規制をしているとか?(0番発信、00で始まる回線への接続を規制しているなど) またはメッセージの通り接続先が混雑しているとか…。 アクセスポイントが廃止されたとも考えられます。 ※ ソフトバンクテレコムの「おとくライン」、KDDI の「メタルプラス電話」「au ひかり 電話」をご利用中の場合、「 @nifty アクセスナンバー」 では接続できません。   と、@niftyではコメントしています。   

kawaikzgoo
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。トーン/パルスの設定は正しく出来ているのでどうも電話番号ミスのようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。