• 締切済み
  • すぐに回答を!

solootのダイヤルアップ接続できません

1週間帰省するので、その間インターネットをするために ダイヤルアップの接続方法を試してみましたが、 うまくいきません。 「エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした。」 となってしまいます。 自宅ではADSL接続、WinXPです。 FMV-BIBLO NB18Cのノートパソコンです。 0088-33-5010でやるとダイヤル音なし、 P0088-33-5010だとブツブツと黒電話のダイヤルを回すような音がします。 ダイヤルアップの場合、モデムは必要ないんですよね? 電話線から分岐したモジュールを直接パソコンにつないでいいんですよね? もうすぐ出発しないといけなくて、焦ってます。 どなたかよろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数264
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3

> 電話との接続を解除して、壁のモジュールから直接パソコンに > つなげばいいのでしょうか? 「ADSLのスプリッタから電話機に繋がっている線を抜いて、  パソコンに繋ぐ」 と自分は書きましたが。ちゃんと読んでくださいな。 (壁)  ↓ (スプリッタ)→(ADSLモデム)  ↓ (パソコンのモデム端子) となるようにしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがごうございます。 (壁)  ↓ (スプリッタ)→(ADSLモデム)  ↓ (パソコンのモデム端子) とありますが、電話はどこに入るのでしょうか? ADSLモデムと並列して電話がある感じですか? (壁)  ↓    (スプリッタ)→(ADSLモデム)  ↓   ↓  ↓  (電話)  ↓  (パソコンのモデム端子)

関連するQ&A

  • ダイヤルアップ接続について

    ダイヤルアップ接続について、ネットワークに詳しい方教えていただけないでしょうか? ・ADSLや光とはどう違うのか? ・アクセスポイントとは何なのか? ・ダイヤルする番号は何の番号なのか? ・ダイヤルする番号が「0080」から始まるものと市外局番から始まるものとはどう違うのか?(プロバイダを経由してインターネットにつながるまでのルート?) ・ダイヤルアップ接続は電話線を直接PCにつなぐんですか? まったくダイヤルアップ接続というものがわかりません。 こんなバカな自分にわかりやすく教えていただければ嬉しいです。

  • ダイヤルアップ接続について

    今までVAIOのノートパソコンをNTTのTAでダイヤルアップ接続してインターネットを使用しておりました。この度VAIOノートパソコンが壊れて新規購入をしましたが電話線の接続口がありません。今後もダイヤルアップ接続を利用するにはどのようにすれば良いでしょうか。 知恵をお貸し下さい。

  • ADSL接続とダイヤルアップ接続について

    初歩的な質問ですみません・・・ 過去の質問を検索して探したのですが、よくわかりませんでした。 以前は、Bフレッツ光を使っていたのですが、引越しで光のエリア外になり、現在フレッツADSLライトというコースに変更しました。 インターネットに接続するときに 毎回「ダイヤルアップ接続」の画面がでてきます。 こちらを参考にしてツール→インターネットオプション→接続 の画面をみると 通常の接続でダイヤルするにチェックが入っています。 これをダイヤルしないにチェックをいれると インターネットにつながりませんでした。 ただ、インターネットをしているときも電話をかけることはできます。 接続時に、ぴーひょろひょろ、という音もしません。 接続はPCとモデムがつながっていて、 モデムは電源と電話線につながっています。 この方法でわたしはADSL接続になっているのでしょうか? どうすれば自分の接続方法がわかるのか、確認できません。 分かる方教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 回答No.2

接続をもう一度確認しましょうか。 ADSLのスプリッタから電話機に繋がっている線を抜いて、 パソコンに繋いでいますよね? ADSLモデムに繋がっている線はダメですよ。 パソコン側の接続する場所は、電源端子の横にある、モデムコネクタ ですが、間違いないですね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません! 結局帰省には間に合わず、しかもなぜかソフトバンクテレコムから10円ほどの請求が来ました・・・・ ダイヤルアップを使うとソフトバンクテレコムに請求が行くのでしょうか? もとい、質問に戻りますね。 電話との接続を解除して、壁のモジュールから直接パソコンにつなげばいいのでしょうか? パソコン側の差込口は、電源端子の横であっています。 また5月の連休に帰省を予定していますので、よろしければお付き合いいただけますとうれしいです。

  • 回答No.1

KDDIのメタルプラスを契約しているとsolootには接続できない ようですが、そのへんは大丈夫ですか? もう一度、こちらを熟読してください。 http://soloot.jp/shiyo.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 メタルプラスは契約してません。 0088-に電話してみたら、ピーヒョロロロ~と音がしたので、 接続可能な電話だと思うのですが・・・ 引き続きよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ダイヤルアップ接続ってなるのですが・・・

    YAHOO.BBを使ってます。家の人とは別に私は、YAHOOのフリーアドレスを使っいるのですが最近良く「ダイヤルアップ接続」って表示され接続をクリックするとその後「発信音がありません。モデムがコンピュータと電話線に接続されているかどうかを確認してください。」って表示されます。 きちんと接続されているのですが・・・ 少したつと使えるようになるのですがこれは、何がいけないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続が出来ないのは?

    以前はヤフーBB 8Mモデム(BBフォン付)を通し 電源オンの状態で 無料プロバイダーを使ってダイヤルアップ接続が出来ていました。 最近そのモデムを外した状態で パソコンとモジュラージャックを直接ケーブルでつなぎ ダイヤルアップ接続を試みているのですが ダイヤル音はするものの、その後、交信音が出ず、話し中の音になってしまい、インターネットに接続できません。 この症状について考えられる原因は何でしょうか? 又この場合モジュラーケーブルは何メールぐらいのものを使用するべきでしょうか? (使用パソコンはWinXPです)

  • 現在ダイヤルアップ接続なんですが・・・

    アナログ回線のダイヤルアップ接続でモデム内蔵?のパソコンを使用しております。パソコンの買い替えを考えていますが、欲しいパソコンには電話線を挿入するところがない様です。どうすれば良いかわからず困っております。教えてください。。。 ド田舎のため光やADSLの提供地域ではありません。

  • ダイヤルアップ接続ができません

    WindowsServer2000を使ってダイヤルアップ接続を試みているのですが、画面が落ちてしまいます。どなたか詳しい方お教え願えませんでしょうか。 シリアルポートにomron製のME5614D2というモデムを繋げ、モデムからはきちっと電話線にも接 続されています。電話線は、NTTと契約しており、料金も滞納はありません。 モデムのドライバーもインストールに成功しており、コントロールパネル > システム > デバイ スマネージャ > モデムにも「OMRON ME5614D2 56K FAX DATA MODEM」と表示されております。 いざ、接続の設定をしようと以下の手順をすると、なぜか同じ画面でウィザードが閉じてしまいます。 コントロールパネル > ネットワークとダイヤルアップ接続 > 新しい接続の作成 > ネットワークの接続ウィザード > インターネットにダイヤルアップ接続する > インターネット接続を手動で設定するか、またはローカルエリアネットワーク(LAN)を使って接続します > 電話回線とモデムを使ってインターネットに接続します > ステップ1:インターネットアカウントの接続情報 ※このページで国/地域名と国番号というプルダウンメニューをクリックすると落ちてしまいます。または、市街局番、電話番号を入力し国/地域名と国番号を空白のまま「次へ」を押しても同様です。 ネットで調べてみても原因がまったく分かりません。 このウィザードを使わないで接続する方法ってありますか? または、このエラーを回避する方法をご存知の方、お教え願えますか?

  • ダイヤルアップ接続の物理的切断について

    ダイヤルアップ接続において、電話線を外すと通信も切断されるのですか?

  • ダイヤルアップ接続の方法について。

    Yahoo!BB 光フレッツコース(マンション) (IPv4 PPPoE)  コースを、プロバイダーと契約しています。 サイトの保守管理の必要性から、 OKWAVEでの質問で、 ユーザーエージェントを偽装してサイトにアクセスを行い、どのような 結果があるか確認する為にダイヤルアップ接続が必要だということを 教えていただきました。(特定の機種から大量のアクセスがある為その対策がしたいです) そこで、PCを起動した状態(常に光回線で接続されている)からダイヤルアップ接続を 試すと、ダイヤルアップ接続が正常につながりました。 ネットワーク接続を見ると (1) [LAN または 高速インターネット] に ●ローカルエリア接続 (2) [ダイヤルアップ]            に ●何もなし (3) [広帯域]                 に ●ダイヤルアップ接続 と、2つの回線が接続されている状態になります。 この状況で動画サイト等をストリーミング再生すると、光の速さ以外には考えられない速度で ダウンロードが行われていたので、光での接続が優先されているものと判断しました。 ダイヤルアップ接続が機能していないと判断し、ローカルエリア接続(光回線)を切断したところ、 同時にダイヤルアップ接続が切断されてしまいました。 この状況でダイヤルアップ接続のみ再接続しようとしても、応答しないということで接続できません。 ●推測:光回線へ接続していないと、ダイヤルアップ接続は接続されない。 & ダイヤルアップ接続そのものが機能していないのではないか。 (壁から伸びている固定電話用のLANを用意したモジュールに差し込み【V30Slimという名称】のモジュールを経由してUSBケーブルでダイヤルアップ接続用にコードがPCとつながれています。) そこで、 ダイヤルアップ接続のみで接続するには ★光回線で使われているLANケーブルを全てはずさないといけないのか それとも、 ★光回線とダイヤルアップ接続の両方がつながっている状態でも、ダイヤルアップ接続のみで 通信をさせることが可能かどうかの回答を募集しています。                                 ちょっとしたヒント・ご指南でも為になります。 よろしくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続の方法

    モデムの入っていないPCを、実家の電話線につないで(実家は電話のみ)、ダイヤルアップ接続したいと思っています。(今回1回きり) PCカードを差し込んでつなぐことを考えていますが、それが店頭で7千円台で売っていて予算的にちょっと出せない金額のため、他に方法、安い接続方法などあれば、教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続について

    フレッツ光ネクスト隼タイプを使っているものです。プロバイダはocnです。 Windos8です。 最近光TVと光電話を解約し、ルーターが内蔵されているモデムから内蔵されていないモデムにかわりました。 そのせいなのか、ダイヤルアップ接続の画面が頻繁に表示されるようになりました。 ネットワーク接続が存在しないときにはダイヤルするから、接続しないにチェックを入れかえたりもしたのですが、 そうするとわざわざ設定からインターネットの接続に切り替えなければネットにつながらず、 接続に制限がかかるようになりました。 またチェックを元に戻してもダイヤルアップ接続の画面表示で接続をクリックしなければネットに接続できなかったりするので意味がありません。 それに、 ダイヤルアップの接続だと料金が発生するといった内容のことが書いてあるサイトも見かけたりしたので 容易に接続する気にもなれず、PCがスリープ状態になるたびに 設定→インターネットアクセス→インターネット接続 接続をクリック というような面倒な作業をするはめになっています。 ネットワーク3 制限あり という風になっているのもなにか問題があるのでしょうか。 専門用語もあまり知らず どうしたらいいのかわかりません。 どのようにしたらすぐにネットを開けるのか 教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • phsモデムによるダイヤルアップ接続

    【使用OS】(例 Windows7)   【使用ブラウザ名】(グーグルクロム)   【回線名】(PHSモデムによるダイヤルアップ接続)   【接続機器名】 (例 京セラPHS wx12k→NECラビィLL750/T)   【問題点・エラー表示の内容】エラー678 リモートコンピューターが応答しませんでした。   サーバーに接続されることを確認するには、リモートコンピューターをpingしてください。   ダイヤルすらされず、即この表示。パルスをトーンに?  【関係有りそうな出来事】?   【解決のために自分でためしたこと】IDとパスと電話番号の確認。違うので試しても同様。 解決方法、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ダイヤルアップ接続が急につながらなくなった

    インターネット接続に関して疑問があります。 (1)先日、知人のPCが急にネットにつながらなくなりました。特に何か別 のソフトをインストールしたということはないようです。  Windows Me です。ダイヤルアップ接続を使用しています。  ・アクセスポイント  ・国番号  ・市外局番とダイヤルのプロパティを使うにチェック  ・接続モデムの確認(複数あるのですか?)  ・ネットワークタブの    ダイヤルアップサーバーの種類、      ソフトウエアを圧縮するにチェック    使用できるネットワークプロコトルにTCP/IPにチェック  ・TCP/IPの設定画面で     サーバーが割り当てたIPアドレスにチェック    ネームサーバーアドレスを指定するに入力    ヘッダー圧縮を使うとリモートネットワークでデフォルトゲ     ートウェイを使うにチェック  ・セキュリティタブでユーザー名、パスワードの確認  ・スクリプト処理タブは未記入  ・マルチリンクタブの追加デバイスを使わないにチェック  ・ダイヤルタブのダイヤル方法の確認  ・接続の所在地情報の確認  をしましたが、他に確認するところはありますか?プロバイダはOCN でOCNのページを参照して確認しました。 (2)ダイヤルアップネットワークの画面に  新しい接続先 と OCN(使用しているプロバイダ)が表示されてい ます。新しい接続先はどのような時に設定するのですか?複数設定し た場合は選ぶ画面の設定はあるのですよね? (3)プロバイダの情報(ダイヤルアップ接続)をPCに入力しますが、その 情報はPCの内蔵モデムに設定している、インタネットを使えるよう  にする為の条件をモデムに認識させるという認識でよいのでしょう  か?モデムが何なのかよく解りません。 (4)私のPCはADSL契約をしています。知人のPCを借りてきて試しに自分の 家で接続してみるとネットにつながりました。知人のPCにはADSLの設 定をしていないはずなのに。私のADSLのモデムに情報が設定されてい るからですか? 以上の事を知りたいです。宜しくお願いします。