• 締切済み
  • すぐに回答を!

solootのダイヤルアップ接続できません

1週間帰省するので、その間インターネットをするために ダイヤルアップの接続方法を試してみましたが、 うまくいきません。 「エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした。」 となってしまいます。 自宅ではADSL接続、WinXPです。 FMV-BIBLO NB18Cのノートパソコンです。 0088-33-5010でやるとダイヤル音なし、 P0088-33-5010だとブツブツと黒電話のダイヤルを回すような音がします。 ダイヤルアップの場合、モデムは必要ないんですよね? 電話線から分岐したモジュールを直接パソコンにつないでいいんですよね? もうすぐ出発しないといけなくて、焦ってます。 どなたかよろしくお願いします!

みんなの回答

• 回答No.3

> 電話との接続を解除して、壁のモジュールから直接パソコンに > つなげばいいのでしょうか? 「ADSLのスプリッタから電話機に繋がっている線を抜いて、  パソコンに繋ぐ」 と自分は書きましたが。ちゃんと読んでくださいな。 (壁)  ↓ (スプリッタ)→(ADSLモデム)  ↓ (パソコンのモデム端子) となるようにしてください。

質問者からのお礼

回答ありがごうございます。 (壁)  ↓ (スプリッタ)→(ADSLモデム)  ↓ (パソコンのモデム端子) とありますが、電話はどこに入るのでしょうか? ADSLモデムと並列して電話がある感じですか? (壁)  ↓    (スプリッタ)→(ADSLモデム)  ↓   ↓  ↓  (電話)  ↓  (パソコンのモデム端子)