• 締切済み
  • 困ってます

ダイヤルアップ接続の方法について。

Yahoo!BB 光フレッツコース(マンション) (IPv4 PPPoE)  コースを、プロバイダーと契約しています。 サイトの保守管理の必要性から、 OKWAVEでの質問で、 ユーザーエージェントを偽装してサイトにアクセスを行い、どのような 結果があるか確認する為にダイヤルアップ接続が必要だということを 教えていただきました。(特定の機種から大量のアクセスがある為その対策がしたいです) そこで、PCを起動した状態(常に光回線で接続されている)からダイヤルアップ接続を 試すと、ダイヤルアップ接続が正常につながりました。 ネットワーク接続を見ると (1) [LAN または 高速インターネット] に ●ローカルエリア接続 (2) [ダイヤルアップ]            に ●何もなし (3) [広帯域]                 に ●ダイヤルアップ接続 と、2つの回線が接続されている状態になります。 この状況で動画サイト等をストリーミング再生すると、光の速さ以外には考えられない速度で ダウンロードが行われていたので、光での接続が優先されているものと判断しました。 ダイヤルアップ接続が機能していないと判断し、ローカルエリア接続(光回線)を切断したところ、 同時にダイヤルアップ接続が切断されてしまいました。 この状況でダイヤルアップ接続のみ再接続しようとしても、応答しないということで接続できません。 ●推測:光回線へ接続していないと、ダイヤルアップ接続は接続されない。 & ダイヤルアップ接続そのものが機能していないのではないか。 (壁から伸びている固定電話用のLANを用意したモジュールに差し込み【V30Slimという名称】のモジュールを経由してUSBケーブルでダイヤルアップ接続用にコードがPCとつながれています。) そこで、 ダイヤルアップ接続のみで接続するには ★光回線で使われているLANケーブルを全てはずさないといけないのか それとも、 ★光回線とダイヤルアップ接続の両方がつながっている状態でも、ダイヤルアップ接続のみで 通信をさせることが可能かどうかの回答を募集しています。                                 ちょっとしたヒント・ご指南でも為になります。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数545
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

ダイアルアップで接続するためには、光回線関連のケーブルは全て抜くか、ネットワーク接続の画面で、「LANまたは高速インターネット」のアダプタで右クリックして、無効にするか。が手っ取り早いかと思います。 ちなみに、 >ユーザーエージェントを偽装してサイトにアクセスを行い、どのような >結果があるか確認する為にダイヤルアップ接続が必要だということを >教えていただきました。 とありますが、ユーザーエージェントの偽装に、ダイアルアップであるかどうかは関係ないと思いますが・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ローカルエリア接続とダイヤルアップ接続の違い

    ADSLからBフレッツマンションタイプに乗り換えたら、ローカルエリア接続でなくダイヤルアップ接続に「インターネット接続」、「フレッツ・スクウェア接続」と表示されるようになりました。 ルータは使ってなくLANでの接続です。なのになぜダイヤルアップ接続になるのでしょうか。 それとローカルエリア接続とダイヤルアップ接続に違いはなんでしょうか。(自分のイメージですが、ダイヤルアップ接続はなぜか頻繁に接続が切れるイメージがあるのですが) あと常にPCを立ち上げるとメッセンジャーが起動するようになっているのですが、ネットの接続が過去のADSLローカルエリア接続になっているようで繋がりません。 Bフレッツでの接続はそのつど「接続する」としないと繋がらないようです。Bフレッツをネット接続のデフォルトに変更する仕方を教えてください。

  • ダイヤルアップ接続

    Windows XP でダイヤルアップ接続を利用しています Outlook Expressでメール送受信を完了した時にダイヤルアップ接続が 自動的に切断されて無い時が多いのですが 理由か可能性の解る方のアドバイスをお願い致します ちなみに「ツール」→「オプション」→「接続」のタブで 「送受信が終了したら切断する」にチェックは入っています 電話回線は「パルス」です 以上 宜しくお願い致します

  • BIGLOBEダイヤルアップ接続について

    今まで光回線を使っていたのですが、引っ越しを機に、節約をして BIGLOBEの月額使用料の安いダイヤルアップ接続(あわせて15時間)を申し込ました。 まずは、パソコンと電話回線をつなぐケーブルが必要ですよね? 今は、NTTに電話の登録はしていないのですが、NTTに登録はしていなくてもダイヤルアップ接続でインターネットは見れるのでしょうか? また、接続には全く素人なのですが、接続の方法、あと電話も使用したいので、IP電話の接続方法と設定を教えてください。

  • 回答No.1
  • nerimaok
  • ベストアンサー率35% (1121/3200)

複数のネットワークが存在すれば応答速度の速い光回線が当然に 使用されてしまいます。 各接続のプロパティからTCP/IP詳細設定のIP設定タブにある「自動メトリック」の チェックを外して優先する回線のメトリック値を小さく設定してやる事により そちらが優先されるようになります。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/293autometric/autometric.html ただ、ダイアルアップと光回線だとルーティングの設定も入れないと 駄目かも。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/266routing/routing.html >壁から伸びている固定電話用のLANを LANじゃなくISDNのケーブルですよね? 念のため。 (似てるけどコネクタとかが本当は違います) ダイアルアップの接続先には問題無いですよね? こういう回線周りのテストする時にはややこしい事を防ぐ為に複数の回線が 存在しない方が望ましいのは確かです。 特にネットワーク周りに詳しく無い場合には。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ダイヤルアップ接続

    KDDIの光ONEに契約中で、LANケーブルでインターネット接続をしてHPの閲覧も可能な状態です。 しかしながら、アップルコンピュータのituneのHPに接続してダウンロードを試みようと接続すると、オフラインのため接続できませんのメッセージが出てダイヤルアップ接続を試みるダブが出てきます。接続をクリックしてもエラーが出て接続できません。 HPによって光回線では接続できないものがあるのでしょうか?? パソコン初心者で問題点がわかりません。 接続方法にもいろいろあるのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • ダイヤルアップ接続とVPN接続について

    現在OCN ISDN常時接続でLANが構築されてます。 このLANの中にノートパソコンを接続して 他の社のLANへ専用のダイヤルアップソフト?を使って アクセスすることは可能なのでしょうか。 ダイヤルアップというのがイマイチ分からないのですが、 現在接続しているOCNまでの回線を一旦切断して、 ノートパソコンのダイヤルアップ用のアクセスポイントの 回線に電話→接続し直すという認識でしょうか。 つまり常時接続であってもそうでなくても 基本的にその既存の回線を殺さずにで接続することは 出来ない、ということですよね。 つまり現在の回線を活かした状態で LANから接続するにはVPNが有効である、という感じですか? ADSLやダイヤルアップやVPN・・・周波数帯が違うのか なんだか詳しく知りませんが、わけが分からなくて・・。

  • ダイヤルアップ接続

    普通に壁のモジュラージャックからモジュラーケーブルがPCに繋がっています。 ダイヤルアップでの接続です。PCはXPで、IEを起動すると、ダイヤルアップ接続の画面が出てきて接続すると接続しますが、一度切断し、OutlookExpresを起動すると、こちらはダイヤルアップ接続の画面が表示になりません IE起動時と同じように、メールソフト起動時もダイヤルアップ接続の画面を表示させるには何か設定がありますか?

  • ダイヤルアップ接続

    ずっと前からですけど Internet Explorerでインターネットしています プロバイダーに接続する時にダイヤルアップ接続で接続します だけど接続した後にもうひとつダイヤルアップ接続って出てきます 特徴を言うと、ピンク色の飛行機、キャンセルをクリックすると回線接続を切断してします Internet Explorerしかダイヤルアップが出現しない スパイウェア対策していますし、チェックもしています 一回気になって再セットアップし、ダイヤルアップ接続の設定してInternet Explorerを起動したら ダイヤルアップ接続は異常ありません しかし、スパイウェアを検索し、いくつか見つかったから駆除し再起動をしてInternet Explorerを起動したら また同じ事がおきます なにが原因なんでしょうか 環境 OS WindowsXP SP1 OE、IEはバージョン最新です ちなみにメーカーパソコンです NEC VT500/8 NTTフレッツADSL1.5M よろしくお願いします

  • FOMAを使ったダイヤルアップ接続について

    FOMAを使ったダイヤルアップ接続について ダイヤルアップ接続の方法について伺います。通常、FOMAを使用したダイヤルアップ接続は64kデータ通信が一般的だと思うのですが、アナログ電話回線(56k)を使用するにはどのような方法があるのでしょうか? というのも、遠隔地にあるパソコン同士をアナログ電話回線にてファイル共有による閲覧を可能にしており、これを携帯電話をモデムとして使用して外出先からも閲覧を可能にしたいと思ったからです。64kデータ通信で接続しようとすると、回線が切断されてしまうものですから・・・ ご指導宜しくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続がつながらない。

    ダイヤルアップで接続したいのだけどつながりません。 もちろん一般回線もつないでいるし、パスワードもユーザー名も正確なものを入れています。何か問題なのでしょうか? 公式ページを見たとおりにやっているのですが。 因みにルーター使っています。ルーターを使って接続している場合ダイヤルアップ接続はできないのですか?教えてください。

  • ダイヤルアップ接続がうまくいかない

    最近ADSLが不調なので、古いXPパソコンでダイヤルアップ接続をしようとしています。 しかし、これが繋がらなんですね、前のアパートにいたときは同じパソコン、同じモデムでできたのに何度やってもだめです。 質問1 電話での通話が支障なくできる電話回線を使えば、必ずダイヤルアップ接続ができる と考えていいんでしょうか? 質問2 東京に住んでるんですが、どこかダイヤルアップ接続を設定してくれるお店ないでしょうか? 尚プロバイダーは有料プロバイダーです。

  • ダイヤルアップ接続について

    ダイヤルアップ接続について、ネットワークに詳しい方教えていただけないでしょうか? ・ADSLや光とはどう違うのか? ・アクセスポイントとは何なのか? ・ダイヤルする番号は何の番号なのか? ・ダイヤルする番号が「0080」から始まるものと市外局番から始まるものとはどう違うのか?(プロバイダを経由してインターネットにつながるまでのルート?) ・ダイヤルアップ接続は電話線を直接PCにつなぐんですか? まったくダイヤルアップ接続というものがわかりません。 こんなバカな自分にわかりやすく教えていただければ嬉しいです。

  • ダイヤルアップ接続できるパソコンを探しています!

    現在パソコンを買おうと思っております。 ネットブック(ミニPC)かノートパソコンで、家の電話回線でのダイヤルアップ接続が出来るコンパクトな機種をご存知の方は、教えてください。(・・・近頃、ダイヤルアップを使用・・・なんて珍しいと思うのですが、、、ネットブックを見たらLAN接続しかできない物もあったので・・・) よろしくお願いいたします。

  • ダイヤルアップ接続

    XPでいまだにダイヤルアップ接続でインターネットをしているのですが、最近パソコンを起動して一番最初にIEを開く前からダイヤルアップ接続の画面が出てしまいます。今まではIEを開いてから出ていたので、今までの状態に戻したいのですがどの様にしたらいいのか分かりません。どうか教えて下さい。