• ベストアンサー

LAN接続とダイアルアップ接続の併用の場合

会社でLANをつないでインターネットをしています。 ときどきダイアルアップで接続することが必要なので、 モデムでも接続できるようにしました。 しかし、そのあと、またLANからインターネットに接続しようとすると、 ダイアルアップ接続の表示がでてきてしまいます。 削除すれば、再びLANからインターネットを接続できるのですが、 削除しないでダイアルアップ接続を一旦停止することはできますか?

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IEのツール→インターネットオプション→接続で、ネットワークが存在しない時は、ダイアルするに設定しておくと、LAN環境が優先されますが・・・

ponsuke777
質問者

お礼

できました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• stsu
回答No.2

#1の回答の通り「IEの接続設定を変更し、ダイアルアッ プ接続したいときだけLANケーブルを外す」で解決ですね。 なぜ「ときどきダイアルアップで接続することが必要」 なのでしょうか? 想像で恐縮ですが、「ISPを使い分けているためE-mail の受信のため、ダイアルアップ接続が必要」なのでしょ うか? → ISP間のメール転送等が本当の質問内容ではありま   せんか?

ponsuke777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当の質問内容の件ですが、そうゆう訳ではないです。 某IPアドレスを検索するサイトで、1日5件までと決まっているので、 会社からだと固定IPなので、1日5件しかできないので、そのサイトを使用する時はダイアルアップにしようと思って。。