WindowsXPHomeでのインターネット接続の問題
- WindowsXPHomeを使用している際に、インターネットに接続できない問題が発生しています。具体的な状況として、「ポートを開いています・・・」の表示が出たままダイヤルアップしない、起動時に「モデムが使用中です」というメッセージが表示される、アイコンをクリックしても反応がないといった症状が発生します。時々、異常な時間がかかることや、複数回の再起動を必要とすることもあります。WindowsUpdateでは最新の更新を行っていますが、問題の原因についてわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
- WindowsXPHomeを使用している際に、インターネットに接続することができません。具体的な症状として、ダイヤルアップが行われず「ポートを開いています・・・」の表示が続く、起動時に「モデムが使用中です」というメッセージが表示される、アイコンをクリックしても何も起こらないといった問題が発生します。また、ダイヤルを開始するのに異常な時間がかかる場合もあります。複数回の再起動を行うことで一時的に改善することもありますが、問題の原因がわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
- WindowsXPHomeを使用している際に、インターネットに接続することができない問題が発生しています。具体的な症状は次のようなものです。「ポートを開いています・・・」の表示が出たままダイヤルアップが行われない、起動時に「モデムが使用中です」というメッセージが表示される、アイコンをクリックしても何も反応しないといった問題が発生します。時々、ダイヤルの開始に異常な時間がかかることもあります。再起動を行うことで一時的に改善することもありますが、問題の原因についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
- ベストアンサー
インターネットに接続できません。
現在、WindowsXPHomeを使用しています。 コンピュータは自作で、モデムにラトックシステムの REX-PCI56 を使用しており、デバイスドライバはXP用にアップデートしてあります。 つい先ごろまではなんの問題もなかったのですが、 ここ数日、なぜかインターネットに接続できないときがあります。 症状は三種類あって、何が出るかはまったくわかりません。 1.「ポートを開いています・・・」の表示が出たまま、 一向にダイヤルアップしない 2.起動して最初の作業としてダイヤルアップ接続をしようとすると、 「モデムが使用中です」のメッセージが出る 3.アイコンをクリックしても何も反応なし ときどき、ダイヤルを始めるのに異常な時間がかかるときがあります。 大体、2,3回再起動すると改善されているときがあります。 最高で四回の再起動を要したことがあります。 再起動はソフト側から普通に行っています。 WindowsUpdateの「重要な更新」はすべて行っています。 何か原因をご存知の方、ご教示ください。
- ki61
- お礼率88% (344/388)
- Windows XP
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
今までつかえていて、いきなり動かなくなった。しかも、挙動が不安定 というのであれば、ハード的にダメかも知れません。 友人に頼むなどして、別環境にインストールしてハードそのものの動作を 確認したほうがよさそうです。 最近、何かPCIのカードを追加した等があれば別でしょうけど。
関連するQ&A
- mac OSX10.6でダイアルアップ接続をするために、ラトックシステ
mac OSX10.6でダイアルアップ接続をするために、ラトックシステムのrex-usb56を購入しました。しかし接続の設定方法が分かりません。odnと契約しています。どなたか教えて下さい。
- 締切済み
- Mac
- 接続について
今 引越し準備のためADSLが使用できません。。。 そのため、PCIスロットのダイアルアップモデムを買ってきて、ダイアルアップにてインターネットに接続してます。 23日にADSLの引越しが完了する予定です。 そこで質問なのですが、ADSLに戻った時ダイアルアップの接続は削除した方が良いのでしょうか? また、モデムは外した方が良いのでしょうか?? と言うのは、干渉しあって接続が云々などはあるのでしょうか? と言うことです。 特に問題がなかったら、そのままADSLを使用しますが、問題があるのでしたら、外したいので。。。 補足 OS winXP ADSL LANモデムで接続 です。宜しくお願いいたしますm(_ _)m
- ベストアンサー
- Windows XP
- インターネットに接続できません(初心者)。
インターネットに接続できません。 パソコンはDELLのDimention8100でWin2000です。(買ったばっかりです) ブラウザはInternetExprorer5.0です。 インターネット接続ウィザードで設定をしたのですが、 うまくいきません。 2,3回つながった事もあるんですが、ほとんどつながりません。 ダイヤルアップするとパソコンからでる 変な音(ピープー・・・)はちゃんとでます。 エラーとしては、”指定されたポートは見つかりません”とか、 ”モデムなどのデバイスが電話を受けませんでした”ってでます。 家の別のパソコンで同じIDでダイヤルアップすればつながります。 ものすごい初歩的な質問ですが、誰か教えてください。よろしくおねがいします。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネットが接続できなくなった
友人から相談を受けたんですが、友人のパソコンがインターネットがつながらなくなったそうです。(そんなにインターネットはやらないので、いつごろからつながらないかは定かではない。)ちょっとだけ友人よりインターネット暦が長い私が、頼りにされて、診ることに成りましたが、解決できませんでした。どなたかご存知の方、ご助言をお願いいたします。 まず、インターネットエキスプローラーを起動すると、ダイヤルアップ接続のダイアログボックスが出て、 接続先ODN(ITMUX機能使用、64K) ダイアルしています。 モデムを検出できませんでした。 モデムは使用中か電源が入ってないか、又は、正しくインストールされていません。 と、表示されます。「接続」をクリックしても同じです。どういう意味でしょうか。 モデムはNECのAterm IWX70 で無線ランをしています。もちろん電源も入っていて、特別に点滅をしているようなこともなくモデムの異常はない様に思えます。プロバイダーはODNです。長くなりましてすみません。お助けをお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- モデムが異常なのにインターネットへ接続できています
ibookの内臓モデムを使用してダイヤルアップ接続をしている時、ネットワーク診断を行いました。モデムとモデム設定とネットワーク設定が赤ランプで異常を示しているにもかかわらず、ISPとインターネットとサーバは緑ランプでした。この時インターネットは見えていました。内臓モデムを使用してダイヤルアップ接続していてそのモデムが異常を示しているのになぜインターネットに接続できているのでしょうか?画像を添付致します。
- 締切済み
- ISP・プロバイダ
- インターネット接続時のポート5353について
Bonjour(Rendez-vous)で使用するポート5353についてお聞きします。 ダイヤルアップ接続でインターネットへ接続する際(1台)、ポート5353は開けておかないと接続できないのでしょうか?
- ベストアンサー
- Mac
- インターネットの接続
インターネットの接続方法についてです。 Internet Explorerをダイアルアップ接続からLAN接続にし、成功したまではよかったのですが Outlook Expressを起動し、メールを送受信しようとしてもダイアルアップ接続をしようとしてしまい送受信ができない状態です。 Outlook Expressでの接続をダイアルアップ接続からLAN接続にするにはどうすればいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- ネットワーク
- ダイアルアップ接続がうまくいきません。
ダイアルアップ接続がうまくいきません。 以前出来ていたノートPCからのダイアルアップ接続がうまくいきません。モデムは以前から使っていたものです。(TDK DF5633E) 現象は次のとおりです。「ポートを開いています」→ダイヤル音が聞こえる→ビジー音が1回聞こえる→「0035-055-200にダイヤル中エラー676電話回線はビジーです」となり何度やってもこれ以上進みません。解決策を教えてください。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネット接続について
インターネット接続についてなのですが、いつもなかなかネットにつながらなく、ダイヤルアップ接続の画面が一瞬でていたので、ブロードバンド接続にしたいと思い、インターネットオプション内の接続の項目で、ダイヤルしないにして再起動すると、接続できなくなってしまいました。 ブロードバンド接続を既定にして、「通常の接続でダイヤルする」にして再起動すると、ダイヤルアップ接続の画面がでて、接続をおしてパスワードを入力しないといけなくなります。 どうすればブロードバンド接続にきちんとなるのでしょうか? 今はデルのノートパソコンを使っています。パソコン初心者なのでわかりやすく教えていただけると嬉しいです。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
お礼
回答ありがとうございました。 スキャンディスクを試したらどうやら今のところは収まったようです。 私もハードの異常を疑ってはいたのですが、 なにぶんモデムを買い換えるのも惜しいし、まあ使えることは使えるので、 何か決定的な事件が起きたときに思い切って買い換えようと思います。 ありがとうございました。