• ベストアンサー

英語で何ていうの?

いつも付き合い悪くてごめんね。 いつもつれない奴でごめんなさい。 を、英語でいうとどうなるでしょうか? クリスマスカードに添えようと思っています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.2

Sorry for not keeping company with you these days. (最近、つき合い悪くてごめんね) Sorry for not having chances to enjoy your company lately. (最近、付き合う機会が持てなくてごめんね) などを考えてみましたが、いかがでしょ? もっと名訳が出るかも知れません。 前座ってことで…… (^^)

yinyue209
質問者

お礼

なんかこのフィーリングが好きです。 なので使わせてもらいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• sherry215
回答No.6

結構仲良しな感じなら、go out with...でもいいと思いますよ☆普通に女友達と遊びに行った~って時もI went out with my girlfriendsって感じで言いますし。でも抵抗があるようなら、もうちょっと堅い言い回しに変えて・・・ I'm sorry for not accompanying you these days. I'm sorry for not keeping you company recently. とかでもいいと思いますよ。

yinyue209
質問者

お礼

ありがとうございました、この英文は抵抗がなく使えました!

• sherry215
回答No.5

No.4の方が書かれていることと重なる部分がありますが・・・でも一応「先生」なんですよね?なので一般的なマナーとして、謝罪の意を先に表すのが正しいと思います。 Sorry for not being able to go out with you so often. これだけでは冷たい感じがするので、この後に But I miss you! I'm looking forward to seeing you soon. とか付け足すと、フレンドリーでフランクな感じも出るかと思います。

yinyue209
質問者

補足

go out with you..って恋人でもないのに そんなこと言ってもいいのですか?

• miamotti
回答No.4

日本語では「・・・悪いね」や「・・・でごめん」的な表現をよく使いますが、英語(少なくとも口語)ではあまり使われませんよね。 I wish I could go out with you more. (もっとあなたと遊びにいけたらなーと思っています。) こんなことをいわれたら、ごめん的な意味合い+ポジティブな気持ちよさが残せていいのではないでしょうか。

yinyue209
質問者

お礼

こんなこという女の子は可愛いですね。 相手にもそういう風に思われるといいなぁ。 ありがとうございます。

回答No.3

Association is always bad and it is pardon. I am sorry to be an always heartless fellow. なんてどぅでしょぅ??

yinyue209
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

• sherry215
回答No.1

これはformalですか??informalですか?それによって言い回しは違うと思います。クリスマスカードを送る相手はあなたとどのような関係の方でしょうか?

yinyue209
質問者

補足

彼はアメリカ人で英会話の講師です。 でもたま~に食事とかする仲です。 なので、フランクな感じでお願いします。