• ベストアンサー

湿疹を治す薬または病院(神奈川県か東京都)を教えて下さい。

もう何年も湿疹が治らない方がいます。いろいろ薬を試してみたり、病院に通ったりもしていますが、全くよくなりません。本人は、とてもコンプレックスに感じていており、自分に自信がもてないそうです。何とか治してあげたいので、いい薬や病院を知っている方は教えて下さい。お願いします!!!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manda
回答No.1

「 皮膚科へ行ってください 」 というのがいちばん無難な答えでしょうね。  ところで、ご友人は成人のアトピーでしょうか?  そうだと仮定して、いくつかの選択肢が考えられます。  ( 2 や 3 をお勧めするわけではありませんが )  1) オーソドックスな医学の治療   ↑「皮膚科学会」とかの、標準的な治療というものがあります。  2) 医師の資格のある人による、標準的なものとは違う治療   ↑新しい治療を確立しようという野心的(?) な研究とか、   標準的な治療を支持する側からボロクソに批判されている物   とか、色々あります。  3) 医師の資格があるのか疑わしい人による、治療   ↑さまざまな民間療法があります。  ところで、アトピーですと、患者ご本人が色々と情報お集めて いた場合、  「 アトピーには ○○ が効くんですって! 」 などと教えると  「 そのての話は、もう色々聞いていて聞き飽きた 」 と感じる人もいる場合あがありますので、そのつもりでいていた だく方が良いでしょう。 

参考URL:
http://web.kanazawa-u.ac.jp/~med24/atopy/therapy.html