-PR-
解決済み

神奈川、東京の病院を教えて下さい。

• すぐに回答を!
  • 質問No.28316
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

主人が、右下腹部(盲腸の手術の跡のあたり)を痛がっています。切るような痛みだそうです。
 夜中に痛みで目が覚めて、トイレ(小)をしたら痛みが引いたそうです。
 7年くらい前に、薬物?(はっきりした原因はわからないまま)による急性腎不全で、人工透析を1回受け、入院した経験があり、不安です。
 住まいは川崎市ですが、引っ越して来たばかりで、付近の病院の事がわかりません。よい病院を、是非教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

下記のサイトで検索してみてください。
お礼コメント
imac-

有り難うございます。
検索サイトで探してもなかなかヒットしなくて・・・。
今回に限らず、病院選びの際の参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-01-18 08:16:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

先ほどの続きです、川崎市なら下記のほうが早いと思います。

• 回答No.3
レベル10

小便をしたら痛みがひく、下腹部の痛みということを考えると、尿路結石が一番疑われます。血尿などは気がつきませんでしたか?
救急の治療としては出来れば自然排石を待ち、痛みは痛み止めで抑えるのが一般的です。痛みがおさまったところを見るとひょっとしたらもう排石された後かもしれません。
もちろんそれ以外の腸などからくる痛みの可能性もありますので、ご心配でしたら一度出来ればまずは内科、そうでなければ泌尿器科を受診されることをお勧めします。急性腎不全の既往もあり、何かひょっとしたら腎や尿路系の問題があるかもしれませんね。病院に関してはまずは一番近くの大きな病院(市民病院など)をタウンページで調べていってみてください。もしそこがいまいちであれば病院を替われば良いだけのことです。相性の問題もありますし、一概にここが一番良いというのは言いにくいと思いますよ。
お礼コメント
imac-

詳しい回答有り難うございます。
激痛ではなく、また、まだ痛みが時々現れる所から、結石ではないようです。
お陰様で病院を受診しましたが、初診時は採血のみで、後日詳しい検査をされるようです。
投稿日時 - 2001-01-18 08:21:36