• ベストアンサー

埼玉、東京にあるペットショップで

ミックス犬の取り扱いがあるお店ご存知でしたら教えてください!お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzkz009
回答No.2

ミックス犬を販売するようなショップでの購入は止めておきましょう。 犬のことを考えた場合MIX犬なんていう犬種を作り出すわけが無く、 完全に商売最優先で行っていることです。 商売最優先でやっているショップなんぞ信用できたものじゃありません。 数日間家に飾っておくものなら良いでしょうが 今後ずっとお付合いするんですよ。 それとショップで買って良いことありますか? 先天疾患での病気にかかっても詳しい情報を得て対処すること不可能です その子(両親)のことも判らないのですから 各個体特有な状況を調べる術がありません 獣医にかかるほどではないかもと思うような症状になっても相談できる相手がいません。 メリットは「手軽」それだけです。 繰返しになりますが置物を買うわけではないこと重々頭に入れておいて欲しいものです

その他の回答 (2)

• maito21
回答No.3

MIX犬ならお金を出してまで買うまでもないこと。 価値の問題だけでなく犬種の保護の視点からも一時のブームに乗るのはどうでしょうか?今後長くお付き合いしていくのですよ。 MIXであれば出来れば保健所やシェルターから引き取った方が余程社会の為にもなることですからその方が宜しいでしょう。(そのような場所で収容されているのは殆どがMIX犬です) なお、まともなショップでは犬種登録していない犬は扱わないでしょうし、そもそもペットショップで購入することには賛同しかねます。

• GFIELD
回答No.1

お台場、亀戸の「ペットのコイワ」にいると思いますよ~。 あと千葉なんですけど西船橋の「ららぽーと」でミニチュアダックスとチワワのミックスがいました。そこにはさらに、チンとボストンテリアのミックス犬がいました。