• 締切済み

年齢より若く見える人見えない人

peronperonの回答

回答No.1

年齢より老けて見える知人(女性)がいます。 なぜ老けて感じられるか? ・服装のセンスが、ちょっと古めかしい。 →決してださいわけでも、おしゃれに気を遣っていない訳でもない。おしゃれをがんばってる感はあるのだが、どうも選ぶものがおばさんぽい。 ・話し方がマダム風。 →丁寧な言葉使いで話す人。それは良いことだと思うのだが一緒に話しているとすごく年上の人と話しているような気持ちになる。 ・ひと昔前のような単語を使う。 →「あちゃ~」ってちょっと古くない? ・雰囲気が地味で暗い印象 →容姿だけ見ればわりと綺麗なんだけど、声が小さくハキハキしていないので、地味で暗い印象。それだけで5歳は老けて見えると思う。 こんなの、参考になります?

関連するQ&A

  • 結婚するときの年齢差について教えてください!

    私は高校生の女子です。今度クラスのプレゼンテーションで「結婚と年齢差の関係」をテーマに発表するつもりです。それで、学校の中だけだとどうしても回答に偏りがあるのでインターネットの力を借りて多くの人の意見を聞きたいと思って投稿しました。特に結婚経験のある方に回答してもらえたら嬉しいです(もちろんまだの方も!)。結婚に年齢差は関係があると思いますか?あると答えた方→どのような点で関係があると思いますか?あなたはどれくらいの年齢差がある人と結婚できますか?・・・その他「年齢差と結婚」についてのご意見があれば是非教えてください。どんなものでもOKです。より多くの回答があるとそれだけ中身のあるプレゼンテーションができるので少しでも何か考えるところがあれば答えてください。よろしくお願いします。

  • 年齢差のある人を…

    私は30代後半ですが、なかなか好きな人ができにくく、やっと、最近 いいなと思えた人の年齢を聞いたら、なんと まだ22歳でした… 落ち着いて見えたので20代後半か、30前半だったらいいなと思っていましたが… でも、雰囲気とか、話した感じも惹かれます… こんなに年齢に開きがある人を気になることは今までなかったので ここで回避すべきか、少し期待してみようか迷っています… なかなか、好きな人ができにくいので、いいなと思えただけでも、自分にとっては良かったかなと思うのですが… こんなに年齢差のある男性に期待するのはおかしいでしょうか?… ご意見よろしくお願いいたします。

  • 年齢差。

    学生の頃はどうしても学年で年齢差をみがちですが大人になると年度年齢関係なく生年のみの差で年齢差を言うようになりますか?何年生まれ?とは聞いても何年何月生まれ?とはあんまり聞かないですから。

  • 年齢差について

    女性のご意見で年齢差はあまり気にならない、魅力的なら10才以上の年齢差でもなんて。 最近、カップリングパーティーに参加し始めましたが、10才の年齢差でカップルになった人を見たことがありません。 実際に聞いてみるとプロフィールカードで年齢はチェックする重要項目だそうてす。 もちろん、魅力的なら関係ないと思いますが、絵に描いたような人はなかなか少ないですよね? となると、カップリングパーティーなどでは女性も年齢差などを考慮しつつ選んでる傾向が強いのかなと思えて… 率直なご意見お願いします。

  • 人に年齢、何歳から言えない

    皆さん ご自身の年齢を聞かれて 何歳から 言いづらい 言いたくない 言えないって思いましたか? これは男女差があるかも ですが 私は30歳過ぎてから なんか 自分の年齢を 言いたくないって思いました 私は男 40オーバーのオッサンです  免許の書き換え 初めて行く病院 などで 聞かれたり 書き込んだりしますよね なんか もう 数えたくないよ~って思いますね

  • 結婚と年齢差についてのアンケート

    高校の授業で「結婚と年齢差」についてのプレゼンテーションをします。それで学校の中だけだと回答も偏ってしまうので、インターネットの力を借りて皆さんの意見を聞きたいと思います。 1.あなたは既婚者ですか? 2.1でYesの方→配偶者との年齢差はどれくらいですか? 3.もし結婚するとしたら(既婚の方ならもしまた結婚できるなら)どれくらいの年齢差までの人となら結婚できますか?またそれはなぜですか? 4.10歳以上年齢差がある人と結婚した方→配偶者との年齢差によって困ることはありますか?あると答えた方→それはどんなときですか? 5.結婚するときに年齢差は関係あると思いますか?その理由はなぜですか? 多くの回答があるとそれだけ内容のあるプレゼンテーションができるので、回答よろしくお願いします。

  • 彼との年齢差。。。

    歳の差についてお聞かせください。。。 私の年齢は36歳、最近ちょっと気になる相手は27歳。9歳の差です。。。 同じ職場なんですが...私に好きな人がいることも知っていて応援してくれています。 ですが最近、週末に一緒にでかける事が続いて...平日も一緒に2人で飲みに行ったりしてます。 一緒に飲みに行くと「やっぱり楽しい!」と言ってくれてます。 う~ん。。。なんだか自分でも分からないのですが...ちょっとトキメいてる?? なんて思ってしまって。。。でもこの年齢差。 彼は私を見て30代に見えなかった!と言ってくれたのと...恋愛の対象年齢は40まで可能と言ってました。 正直なとこ、この年齢差・・・どう思われますか? このまま二人で飲みに行ったりとかしてたら、気持ちが大きくなっていきそうで... その前に質問をさせていただきました... みなさんのご意見お聞かせください!

  • みなさんの職場で1人だけ年齢差のある人がいたらどう思います?

    レンタルビデオ店のパートで採用されて来週から仕事ですが・・ 職場のスタッフがほぼ全員自分の子供の方が年が近いってくらい年齢差があります。 1人だけ主婦で浮いた気がしますが・・ みなさんの職場で1人だけ年齢差のある人がいたらどう思います? そしてどう接しますか? ちよっと戸惑ってますので、若い方のご意見お願いします。 同時に、同じ境遇を経験されてた方の話もありがたいです。

  • 年齢差について

    こんにちは! 皆様にとって、恋愛対象範囲内の年齢差(上だったら・・・歳まで!下だったら・・・歳まで! といった感じ)のアンケートに御協力お願いします。 当然のこと恋愛するにあたっては、年齢差だけでなく相性や性格もありますが、ここでは単純に年齢差だけで御回答頂ければ幸いです。 1)その理由 2)皆様の性別 3)皆様の年代  も是非お願いします。(その他何かあれば勿論大歓迎です)

  • 年齢差

    プロの公式戦において対戦者の年齢差などどうでもよい。 1.そう思う 2.そうは思わない 3.その他

専門家に質問してみよう