• ベストアンサー

みなさんの職場で1人だけ年齢差のある人がいたらどう思います?

レンタルビデオ店のパートで採用されて来週から仕事ですが・・ 職場のスタッフがほぼ全員自分の子供の方が年が近いってくらい年齢差があります。 1人だけ主婦で浮いた気がしますが・・ みなさんの職場で1人だけ年齢差のある人がいたらどう思います? そしてどう接しますか? ちよっと戸惑ってますので、若い方のご意見お願いします。 同時に、同じ境遇を経験されてた方の話もありがたいです。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 私は同じような境遇の経験者という立場から^^ 7年ほど前、某丼屋さんでパートをしていました。周りはほどんどが大学生・・ 私とは15~17歳も違ってて、話も合わないんじゃないかと心配でした。 が、学生の方々は大変優しくて、いつしか女の子たちのママみたいな存在になっていました。 いろんな相談を受けたり、わからない話(最近の事)などは、わからないから教えてもらったりで、 かえって気持ちも若くなり、結果、私にとって楽しかった、いい思い出です。 うまく付き合っていけるんじゃないでしょうか。 案ずるより・・^^ いい方向になるといいですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

学生のころ、レストランでウェイトレスしていたときに 母親くらいの女性が1人まじってました。 私は20歳くらいでその女性は45歳の主婦の方でした。 お母さんみたいで、とても頼もしく、仲良くしていました。 一緒にご飯食べにいったこともありますよ。 そして、その女性から 「育ちは大事だから、育った家庭環境の良い男性を選びなさいね!」 などいろいろ教えてもらったんですが・・ そのときは若かったので、そうなんだーくらいにしか思ってなかったですが今ごろになって、なるほどあの方の言ってたことは結構当たってるなあ なんて人生の教訓になっています。 若い子に遠慮したり張り合うのではなく、 ほんとの娘みたいな気持ちで接するとうまくいくと思いますよ! 私は年上のその女性と働いて、たくさん学べてよかったと思います。 深く悩まず、気楽な気持ちで働いてみてほしいと思います!

noname#186483
noname#186483
回答No.2

私は逆に年上の方と仲良くしたいです♪気を遣ってるとかじゃ ないです。 若い子同士だと、○○が嫌い!とかダルイ!とかの会話なんで すが、年上の方と一緒に居ると勉強になるんです。 相手の方は『私、勉強になるような事何にも言うてへん』って 言いますが、勉強になるんです。 愚痴ばっか・・・仕事も適当・・・・に比べ一方では為になる 話も聞ける♪ 同年代の方が流行りも分かってるし、服やメイクなど話が合う のでいい部分も勿論ありますが、でもやっぱりトータル的に考 えたら私はやっぱ年上の方の方が居てて楽しいし、楽ですし、 為になる!!! omedetoさんは戸惑って気を遣ってるみたいですが、そういう人 の場合私なんかは『逆に若い子嫌かな?』と思って近づくのを 躊躇したり辞めたりします。 omedetoさんが別に嫌じゃないなら、何も気にしないで居る方が 話しかけやすいし、仲良くなりやすいですよ。 私は年上の方(母とおなじくらい)の人とカラオケも行ったりし ましたよ。歌ってる歌は古いので分かりませんが別に気にしま せんし『今時の歌も歌ってくださいよ』なんて無理強いしません 同じ時間に同じ場所でお互い知らん曲でも楽しめたらイイと思っ てるんで♪ ご飯もしょちゅう行きました。夫や姑の愚痴など言って向こうは ストレス発散出来てたみたいですし、こっちは面白かったしどう 対処するか聞いて為になるしいいことばっかり^^ 同じ年代同士だけが楽しいんじゃないんです。知らん世界やから こそ興味がある部分だってあるし気にしないで大丈夫です。