• ベストアンサー

CG10のエンジンについて

現在、マーチに乗っているのですが、最近調子が悪いので、ディ-ラーに点検に出したところ、スロットルチャンバー等が不良ということなのですが、結構良い金額がするので、自分で対策出来る様な事があれば教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。症状としては、アイドルが不安定で、たまにエンジンが止まってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jagaimo2
回答No.1

ニッサン車のスロットルチャンバーは不具合が多いのでリンク品が出ていると思います。新品とリンク品で見積もりを取ってみれば良いと思います。

0604
質問者

補足

返答有難うございます、やはり、不具合が多いみたいですね。簡単に交換出来るのでしょうか?専門の工具等が必要ならば、ディーラーにて、交換したほうが、いいですよね?

その他の回答 (1)

• jagaimo2
回答No.2

再度のアドバイスです。特別な工具は必要ないようです。デーラーではリンク品はあつかっていないと思います。新品はデーラーで、安く上げるにはリンク品で、さらに安くは解体中古品です。

参考URL:
http://www.rap-honest.co.jp
0604
質問者

お礼

有難うございます、中古品で探して、自分でやってみようと思います。