• ベストアンサー

ネット機能付きの液晶テレビについて

東芝や他のメーカーからもインターネットブラウザが内蔵されているテレビが販売されていますが、このブラウザの機能はパソコンのIEと比べて性能や使い勝手はどうなんでしょうか? たとえば動画、ストリーミング(WMP.リアル,クイックタイム)の対応や、クッキーを利用したサイトの対応や、パソコンでは出来るけどテレビでは利用できない、制限がある機能があれば教えて頂きたいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notonoto
回答No.1

松下のデジタルテレビでTナビが付いてますけど、 ホームページの閲覧に使えるレベルではありません。 動画・音楽再生機能は付いてませんし、コピー&ぺーストの機能もありませんし、FLASHも表示できません。 メールもパナソニックhi-hoに加入してないと使えません。 何より操作性が悪すぎます。 下にスクロールさせようとして十字キーの下を押すと、リンク先のあるもの全てにカーソルが止まるので1画面スクロールさせるだけでも疲れます。 Tナビ専用コンテンツは少しは使えるけど、それでもかなり表示が遅いです。

tenteko20
質問者

お礼

有難うございます。パソコンで利用するようには行かないのですね。