• ベストアンサー

4Kテレビについて

4Kの40型で ぱなそにっくと 東芝と シャープで出ているのですが パナの方は3D対応してないみたいですが 東芝シャープは両方とも3D対応ということですが 東芝の方が価格こむで見ると高いのですが この2つで見ると性能的に何がどう違うのでしょうかね・・・? 東芝の方が性能的に何か多く付いているのでしょうかね・・・? まあ高い東芝にいらない性能が多くついていて高いほうかってももともとつかわないものであれば やすいシャープの方が得とみてもですが あとこの2つのはパソコンの画面もりようできるのでしょうかね・・・? それもとうぜんみてで

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.5

値段は最大で3万以内の差なのでどれでもほぼ同じとみていいでしょう。 各社独自の映像エンジン・パネルにより優越付けがたいかと思います。 PCの画面はHDMIで繋げば問題ないでしょう。 東芝は商品のHPでHDMIでPCの入力にも対応している(4kにも対応)と載っていますね。 http://www.toshiba.co.jp/regza/function/14a/function01.html 東芝はゲームモードがあり動きの早いゲームでも延滞を最小にして表示することが出来ます。 東芝のウリの機能のひとつですね。 これによりシューティングやアクションゲームでも画面と操作のズレが気にならないレベルで遊べるということです。 ちなみに、2016年には8kの試験放送が開始されるとの事なのでその頃には8kTVが登場している可能性があります。 8kの本放送は2018年予定だそうです。 東芝なら40インチのREGZA 40J9Xよりも43インチのREGZA 43J10Xの方がパネルが上だそうです。

dyvkgfd
質問者

お礼

jh

dyvkgfd
質問者

補足

何か昨日の番組が録画しなくとも見れる機能があるようなことを聞いたことがあるのですがこの3つの中でどれかあるのでしょうかね・・・? 東芝でしょうかね・・・?

その他の回答 (4)

noname#230940
noname#230940
回答No.4

PC接続に関しては、ビックカメラ.comを見る限り、シャープ製品はHDMI/ミニD-sub15ピンの2通りでできるようです。 東芝はHDMIのみで、パナソニックのはPC接続という項目がないのでできないかもしれません。 ちなみにビックカメラ.comで4K、40V型だと、やはり質問にある3社ですが、シャープが一番高くて東芝が安いです。

• 6xb
回答No.3

4Kとは画素が細かくて 画像が美しいく細密に見えますが その差は50以上でないと判りません 40なら普通の液晶で十分ですよ

• stardelta
回答No.2

4Kを買うのですか? 4Kの放送はどこでやっていますか? 3Dを気にされていますが、どの放送が3Dでやっていますか? ご存じですか? これを考えると・・・私なら買えません。

noname#203921
noname#203921
回答No.1

同じメーカーでもテレビによって付いている機能が違っています。 電気屋へ行ったらそういうことは店員さんが説明してくれますのでそこで値段や性能のことなどを聞いて買うのがいいと思います。