• ベストアンサー

スカパーのサムライについて

自分は格闘技全般が好きなのでスカパーに加入しようかと思っているんですが、 一番興味があるのはサムライなんですが、 気になっているのは、画質や音声や実況の有無や入場シーンがカットされていないかなどです。 よくプロレスの試合が収録されているDVDなどありますが、大体は入場シーンがカットされていたり、 音声も少し小さいというかこもった感じになっていて実況もなんだかぱっとしなくて寂しい感じがします。 それに比べると一般にテレビでやっているものは音に臨場感があって実況もにぎやかです。 スカパーはどうなんでしょうか? 画質、音声、実況、入場シーンのカットについて詳しく教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yesido
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

番組の放送時間が決まっている関係上、入場シーンはカットされていることは多いですね。試合も途中からのことが 多いですね。 実況は必ず入っています。音声はわりとインディーズ系の 興行の場合は生の音を拾っているんで割りと臨場感があります。 メジャー団体の場合は地上波と差はないと思います。 その日の試合は全試合見ることが出来るというのが利点かな。

waraimesi
質問者

補足

ありがとうございました。 カットされている以外は大体はよさそうですね。 昔テレビでやっていたWWFなんかを見ると、 会場の音が小さくて実況や解説の声がやたらとでかい感じがしたので それと同じだったら嫌だったので気になっていました。 ビデオで発売されている大体のプロレス関係のものは、 権利的な問題なのかあえて入場シーンをカットしてあったり、 入場シーンがあったとしても音楽を差し替えてあったりとかしましたが、 スカパーでは権利上、入場シーンの音楽を放送出来ないとかあるのでしょうか? 何度も質問して申し訳ないんですが。

その他の回答 (3)

  • kureha1
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

画質は良いですよ。入場し-ンもちゃんとあり試合後のインタビュ-もあります ただし実況はテレビ朝日でしているものとあまりかわりません 

waraimesi
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当ですか!最高ですね。 SAMURAI絶対加入します。 楽しみになってきました。

  • yesido
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

#1です。 権利上のことはよく分かりません。 全部が全部カットされているわけではなく、一部入場シーンから始まる試合もあるわけで。 PPVは生中継ですので当然入場シーンはありますし、(”ハッスル”など)編集上の問題だと思いますね。 ビデオなどで発売されているものと同じと考えてください。 自分もSAMURAIには加入してません。見るのは無料放送の時ぐらいですね。WWEとDRAGON GATEは放送されてませんからね。(一部を除く。)

waraimesi
質問者

お礼

ありがとうございます。 一部でも入場シーンから始まる試合があるようなので安心しました。 入場シーンが完全カットだと寂しいというかテンションあがらないのでストレスの素となります。 個人的にはせめてメインイベントだけでも入場シーンが入っていると文句は無いですね。 サムライの番組表を見たところ全体の9割以上に興味があるので、 適度に入場シーンが入ってさえいれば自分は加入して損はしないような気がします。

回答No.2

SAMURAIでは完全ノーカットで放送していることは少ないです。というか無いかも? 私も以前は加入していましたがやめました。高いしつまらないし・・・ どこの団体のプロレスを見たいのか解りませんが、SAMURAIにこだわらずPPVで見るというのが一番です。新日、全日、ノア、の大きな試合やハッスルをノーカット完全版で放送しています。1番組2000円程度です。

waraimesi
質問者

補足

ありがとうございました。 自分は女子プロ以外の全団体に興味があるので、 画質、音声、解説、入場シーンに問題がなければ、かなり得すると思います。 僕が考えていたのは、先ずSAMURAIに入って、 さらにPPVで見たい大会を選ぼうかと思っていました。 ビデオで発売されている大体のプロレス関係のものは、 権利的な問題なのかあえて入場シーンをカットしてあったり、 入場シーンがあったとしても音楽を差し替えてあったりとかしましたが、 スカパーでは権利上、入場シーンの音楽を放送出来ないとかあるのでしょうか? 何度も質問して申し訳ないんですが。

関連するQ&A

  • スカパープレミアムでプロレス安くみたい

    新日本プロレス、全日本プロレス、NOAH、WRESTLE-1、WWE中継を観たいです スカパーよりスカパープレミアムの方が録画したとき容量も小さくなるのでプレミアムのほうがいいです 見たいチャンネルはサムライTV、GAORA、G+、J-SPORTSこれらのチャンネルが必須とWWEスペシャルリングサイドも契約します サムライTVはスカパーのサムライ2シリーズでも放送あるがSD画質のため対象外 J-SPORTSはWWEのRAW、SMACKDOWN、NXTが見れればいいので(1)~(4)すべて映らなくてもいい セット・パックはプレミアムパック、プレミアム15、プロ野球セット、プロレス格闘技セットだと思いますが他にもあればお願いします これらに単独チャンネルも契約したらいいのかな この条件を満たした上で安く契約できるセット、パックなど教えてください 定期的にチャンネルやセットの組み合わせを変更して初月無料など使って安く出来る方法もあればお願いします 実際プロレス観られてる方でどのような契約してるかもわかればお願いします

  • 未来少年コナンについて

     宮崎駿監督作品で有名な「未来少年コナン」について質問です。 この作品で音声がカットされ修正されているシーンがあるのですが 何話のどのシーンかわかる方はいらしゃいますでしょうか? 初期に発売したLDでは、そのまま収録されていたそうですが、ニュー マスター版でLD-BOX化された際に音声に手を加えてしまった そうです。その後のDVDなどはすべて同じ音声を使用しています。 レプカのセリフだそうです。カットした音声はうまく別の音声を かぶせているそうです。 平成に入ってからの再放送では、使用されて いないので濃いファンしか解らないかもしれませんがよろしく お願い致します。

  • 映画のテレビ放映(DVDの日本語吹き替え)

    洋画DVDの日本語吹き替えをとても重宝してるんですが,少し気になることが有ります。 というのも最近はテレビ放映時の音声収録というディスクが多々ありますが,収録時にカットされている場面は字幕になります。 新録できない事情も有るでしょうし,テレビ放映時の音声のファンという方も多数いるそうで,それを否定するつもりはありません。 私が疑問に思っているのはそのカット時間の長さなんです。「大脱走」などは3分の1くらいカットされているようです。 テレビ放映時間の都合だとは思うのですが,これはもう映画を愚弄しているとしか思えません。 そこまでしてテレビ放映する必要はないと思うし,劇場で見て楽しみにしていたシーンがカットされていたらがっかりです。 変な質問ですが,みなさんどう思われますか?

  • 印象に残るプロレスのユニット

    これまで、プロレス団体には様々な軍団やチーム等のユニットが活躍してきましたが、特に印象に残るユニットはなんでしょうか。 タッグチームではなく、3人以上のユニットでお願いします。 自分の場合は、やっぱり大ブームを巻き起こしたnWoが一番印象深いです。 蝶野の入場シーンも大好きでした。 今一だったのが、永田、中西、吉江とかのG-Eggs。格闘集団みたいな位置付けもありましたが、吉江や福田は全然路線が違うし、結局殻を破れなかった中途半端な印象です。 あとは、小原、後藤、エンセンとかのクレイジードッグス。これまた、中途半端な印象ですがどことなく笑えて、懐かしいです。

  • 和装の入場曲

    こんにちは。結婚が決まっていろいろと準備をはじめてます。 そこでみなさんのお知恵を拝借したいのです。 披露宴なんですが、最初は和装で入場する予定です。 ダンナになる人もその影響で私もプロレス好きなんです。 でなんとか違和感なくプロレスのテーマ曲をつかえないか考えています。 具体的には和装入場とキャンドルサービスの入場とケーキカットの 曲を探してます。 昨日あれこれCDを借りてきて、聞いてみたんですけど なかなかこれっていうのがないんです。 候補はこんな感じです。 最初の和装----takaみちのくのテーマ        グレート・ムタ協奏曲        新崎人生の念仏部分をなくしたところ。 ただどれもテンポが速くてロックテイスト入ってるので、もうちょっと 和っぽいのがいいなと思って、私が愚乱・浪花のテーマ(かに道楽)は? って言ったら彼は頼むからやめてと言ってます。 私は結構気に入ってるんだけどなぁ(^_^;) 彼は武藤ファンなので「アウトブレイク」は?と言っていますが そのままじゃ無理なのでどうにかアレンジしたいと思います。 アウトブレイクに似ているクラシック曲とかHIP-HOPとか これと組み合わせて、アレンジ出来るぞ等の教えていただけないでしょうか? 披露宴のいろんな場面で入場曲を使った方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいんです。またこんな場面でこんな曲を使ったらイイ!とか。 質問ばっかりですがよろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル作者を探しております

    15年くらい前にラーメン屋で読んだ漫画をまた読みたいと思っているのですが、タイトルがわからず困っております。 主人公は3人の姉を持つごく普通の弟(高校生くらい)でプロレスラーや格闘家の姉にいつもいびられているのですが、何やかんやあって敵が出て来て、なんやかんやあってその敵と戦うことになり姉たちから格闘技を学びその敵と戦っていくというようなストーリーです。 格闘技の種類はプロレスから中国拳法、ボクシングまで多岐にわたり異種格闘技戦やストリートファイトがメインだったように思います。史上最強の弟子ケンイチの様な感じだったのを覚えています。 時間が経ち過ぎていてあまり細部を覚えていないのですが、海に遊びに来ていた時にボクサー崩れのチンピラと姉の身柄をかけて戦う事になり、鉛を握り込んだりラビットパンチ等の反則を多用して来る相手に通背拳の様なストレートを駆使して戦うシーンが印象に残っています。 他には追觜撃(追觜閃?)という指を鶏の嘴に見立てて振り下ろす技や、肺を肋骨の裏に固定して呼吸を阻害する技等も使っていた記憶があるのですが、それらのキーワードで検索しても記憶の漫画は一切出て来ませんでした。 格闘技メインの漫画というよりはギャグやお色気を多く含む漫画だったように思います。1巻の最初は姉たちの下着をタライで洗うシーンだったはずでそこだけやたら覚えています。 ラーメン屋も潰れてしまっていて私個人では正直もう探し用がないので、お心当たりのある方になにとぞお力添えしていただきたく思います。

  • もし皆様が選手だったら 「 登場曲 」 は?

     いつもお世話になっております。  プロレスやボクシングなどの格闘技では、以前から選手が入場する際に、“ 入場テーマ曲 ” が流れます。  代表的なのが、アントニオ猪木の 『 炎のファイター~INOKI BOM-BA-YE~ 』 や、アンディ・フグの 『 WE WILL ROCK YOU 』 ですね。  それから、プロ野球でも数年前から、打者が打席に入る時や、投手がマウンドに上がる際に “ 登場テーマ曲 ” が流れる様になりました。  代表的なのが、清原和博( 巨人 )の 『 とんぼ 』( 長渕 剛 )ですね。  また、TVのバラエティ番組などで、何か “ バトル ” みたいな事をする時にも、出演者( 参加者 )が入場する際に、“ 演出的 ” な感じで、“ 登場テーマ ” が流されるのを、よく見かけます。  もし、皆様が何らかの 「 大会 」 に出場する事になって、御自身の好きな曲を選べて、それを登場する時の曲として使用できるならば、どんな曲で入場( 登場 )したいでしょうか?  どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。       ( 文中敬称略 )

  • MOVを無劣化で編集(カットのみ)したいのですが

    デジカメで撮影したビデオ:MOV(映像:MPEG-4 AVC/H.264、音声:AAC ステレオ))を無劣化で編集(不要なシーンのカットのみ)したいのですが、分からないことが多いので教えて頂けないでしょうか。 現在、Windows7環境下で「Windows Live ムービーメーカー」を使用して作業しているのですが保存形式がMOVからWMV(VC-1 / WMA2というものらしいです)に変更されてしまうのですが画質は劣化してしまいますか?(保存のカスタマイズを使用してビットレートやフレーム率を元データに近い値で保存しています)。 劣化しないのであれば保存形式は何でもいいのでこのままこのソフトを使おうと思うのですが、劣化するようであれば他のフリーソフトでお勧めのものを教えて頂けないでしょうか。(編集内容は不要なシーンのカットだけです) また、別の内容の質問なのですがフレームレート:30、ビットレート15000というようなデータを フレームレート:60、ビットレート23000とかにしたら画質は向上するものなのでしょうか?(保存したファイルのビットレートを上げるとファイルサイズが大きくなるのでひょっとして画質があがるのではと思いました。フレームレートを変えてもファイルサイズはあまり変わりません) どうぞ、よろしくお願い致します。

  • DVD「ボーン・アルティメイタム」の特典映像って?

    「ボーン・アルティメイタム(2007年 / アメリカ )」のDVDをレンタルしてきました。 DVDに収録してあると思っていた未公開シーンやメイキングなどが有りません。 レンタル版とセル版で違うDVDってことでしょうか? ちなみに、DVDのメニューの中には、「特典メニュー」ってあるけど、 監督による音声解説と、ヒーローズ第1話っていうしかありません。 以下、Amazonより引用。 ●映像特典 1.未公開シーン(12:19) 本編から削除されたシーン 2.世界を駆ける男:ジェイソン・ボーン(23:55) ベルリン、パリ、ロンドン、マドリッド、タンジール各都市ごとでのメイキング映像 3.屋上の大追跡シーン(5:37) 迫力の窓へのジャンプインのシーンのメイキング映像 4.格闘シーンの撮影(4:56) 肉弾戦ができるまでの念密なリハーサルシーン等 5.カースタントのレッスン(3:21) マットが華麗なドライブテクを披露 6.ニューヨークでのカーチェース(10:43) カー・チェイスの舞台裏 7.ポール・グリーングラス監督によるオーディオ・コメンタリー 監督によるオーディオ・コメンタリー

  • 動画の余計な所をはずして残りをつなぐ

    題名の方法を教えてください。AVI動画とMPEG動画を持っているのですが。変換しDVDに焼いてテレビで見ようと思ってました。しかしAVIをMPEGにすると画質いじょうに悪くサイズも4~5倍になりDVDに入りません。画質が変わらないやり方(ソフトや設定を詳しく)を教えて頂けたらありがたいと思います。無理な場合、テレビで見るのは諦めますので、見ない部分をそぎ落とし、見る所だけをつなげて(画質を変えず)1枚のDVDに何個かまとめて焼きもとのファイルを削除してハードに余裕を作りたいと思います。市販ソフトはいくつか持っています。買ったのはbzレコーダー9とTMPGEnc DVD Author 2.0、フリーはDVD Shrink 3.2、VSO DivxToDVD、aviutlです。これで全部できますか?bzレコーダー9ではカットは出来たのですがAVIで保存すると画質が異常に悪くしかもサイズも5倍です。MPEG2でも同じ感じでした。いったい何を使って不要部分をカットし、どんな形式で保存し、どんな設定にするのがよいのでしょか。よろしくお願いします。わかりやすく言うと、AVI、MPEG2の動画から余計なシーンをカットして短くし(ファイルサイズが小さくなると思ってます。何個かのファイルをつなげて見たいのです。 お分かりの方、初心者でもわかるような説明、またはこのソフトでこの手順でこの設定をしろと教えてください。難しい事を聞いているかも知れませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう