• ベストアンサー

スカパーのサムライについて

自分は格闘技全般が好きなのでスカパーに加入しようかと思っているんですが、 一番興味があるのはサムライなんですが、 気になっているのは、画質や音声や実況の有無や入場シーンがカットされていないかなどです。 よくプロレスの試合が収録されているDVDなどありますが、大体は入場シーンがカットされていたり、 音声も少し小さいというかこもった感じになっていて実況もなんだかぱっとしなくて寂しい感じがします。 それに比べると一般にテレビでやっているものは音に臨場感があって実況もにぎやかです。 スカパーはどうなんでしょうか? 画質、音声、実況、入場シーンのカットについて詳しく教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yesido
回答No.1

番組の放送時間が決まっている関係上、入場シーンはカットされていることは多いですね。試合も途中からのことが 多いですね。 実況は必ず入っています。音声はわりとインディーズ系の 興行の場合は生の音を拾っているんで割りと臨場感があります。 メジャー団体の場合は地上波と差はないと思います。 その日の試合は全試合見ることが出来るというのが利点かな。

waraimesi
質問者

補足

ありがとうございました。 カットされている以外は大体はよさそうですね。 昔テレビでやっていたWWFなんかを見ると、 会場の音が小さくて実況や解説の声がやたらとでかい感じがしたので それと同じだったら嫌だったので気になっていました。 ビデオで発売されている大体のプロレス関係のものは、 権利的な問題なのかあえて入場シーンをカットしてあったり、 入場シーンがあったとしても音楽を差し替えてあったりとかしましたが、 スカパーでは権利上、入場シーンの音楽を放送出来ないとかあるのでしょうか? 何度も質問して申し訳ないんですが。

その他の回答 (3)

• kureha1
回答No.4

画質は良いですよ。入場し-ンもちゃんとあり試合後のインタビュ-もあります ただし実況はテレビ朝日でしているものとあまりかわりません 

waraimesi
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当ですか!最高ですね。 SAMURAI絶対加入します。 楽しみになってきました。

• yesido
回答No.3

#1です。 権利上のことはよく分かりません。 全部が全部カットされているわけではなく、一部入場シーンから始まる試合もあるわけで。 PPVは生中継ですので当然入場シーンはありますし、(”ハッスル”など)編集上の問題だと思いますね。 ビデオなどで発売されているものと同じと考えてください。 自分もSAMURAIには加入してません。見るのは無料放送の時ぐらいですね。WWEとDRAGON GATEは放送されてませんからね。(一部を除く。)

waraimesi
質問者

お礼

ありがとうございます。 一部でも入場シーンから始まる試合があるようなので安心しました。 入場シーンが完全カットだと寂しいというかテンションあがらないのでストレスの素となります。 個人的にはせめてメインイベントだけでも入場シーンが入っていると文句は無いですね。 サムライの番組表を見たところ全体の9割以上に興味があるので、 適度に入場シーンが入ってさえいれば自分は加入して損はしないような気がします。

回答No.2

SAMURAIでは完全ノーカットで放送していることは少ないです。というか無いかも? 私も以前は加入していましたがやめました。高いしつまらないし・・・ どこの団体のプロレスを見たいのか解りませんが、SAMURAIにこだわらずPPVで見るというのが一番です。新日、全日、ノア、の大きな試合やハッスルをノーカット完全版で放送しています。1番組2000円程度です。

waraimesi
質問者

補足

ありがとうございました。 自分は女子プロ以外の全団体に興味があるので、 画質、音声、解説、入場シーンに問題がなければ、かなり得すると思います。 僕が考えていたのは、先ずSAMURAIに入って、 さらにPPVで見たい大会を選ぼうかと思っていました。 ビデオで発売されている大体のプロレス関係のものは、 権利的な問題なのかあえて入場シーンをカットしてあったり、 入場シーンがあったとしても音楽を差し替えてあったりとかしましたが、 スカパーでは権利上、入場シーンの音楽を放送出来ないとかあるのでしょうか? 何度も質問して申し訳ないんですが。