アパレルの面接での服装に悩んでいます!どうすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • アパレルの面接での服装に悩んでいる方へのアドバイスです。センセーショナルなタイトルを30文字前後で生成します。
  • アパレルの面接での服装には注意が必要です。キチンとした感じの服を選びましょう。
  • 綺麗目のファッションで面接に臨むことをおすすめします。自身の一番いいと思う服で行くよりも、会社に合った服装を選ぶことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アパレルの面接

もうすぐアパレルの面接を受けることになっているのですが、「私服で来てください」と言われているのですが、どのような服を着ていけばいいのか迷っています。 その受ける企業は、かなりキチンとした感じの服を取り扱っている店なのです。 自分では一番良いと思っている服などありますが、ジーンズなどは流行の穴があいてたりしちゃってます。 そのお店の服は一枚も持っていません。 こういう時はどういった服を着ていくのが良いのですか? その会社にあったような綺麗目の服で行くべきか。 自分が一番いける!!と思う服で行くか。(ジーンズとか穴があいちゃってますが・・・。) 綺麗目のファッションだと、やはり、ちょっと全身を変えていかないといけなくて・・・回答のほうをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymymi
回答No.2

たぶん私服=スーツではなく普段着で、ということだと思いますので、 面接ではどのようなセンスをしているのかということを見るのではないでしょうか?? そのお店の雰囲気に合った服装をして行った方が良いと思いますが、 絶対そのお店のものを着ていかなければいけないということはないと思います。 (実際、全身違うお店のものを着ていき、採用されたことがあります。) No.1の方がおっしゃっているように、明らかにジャンルが違う服装は避けた方が良いですよ。 店頭に立った時のイメージが湧かないと採用されるのは難しいのではないかと思います。 綺麗目な中にも少し自分らしさを取り入れた服装をしていけば良いのではないでしょうか?? 少しでも参考になれば幸いです。 頑張ってくださいね!!

その他の回答 (1)

回答No.1

女性なら、 マウジー程度で良いと思います。 B系は避けたほうが無難です。 男性なら、 ある程度きちんとした会社に ストリート系全開で行くと引かれます。 汚くてもジャーナル、きれい目でもトゥモローランド ぐらいにしておいた方が無難でしょう。 バーバーリーブラックレーベルは好き嫌いがはっきり 分かれるのでやめておいた方が良いでしょう。