• ベストアンサー

スキーの時の服装*

FUZAIの回答

  • FUZAI
  • ベストアンサー率23% (62/263)
回答No.2

ハイネックで熱を逃がさないけど汗を逃がす機能のついた服が最適かと思います。厚手のTシャツのような、薄手のトレーナーのような・・。表現しにくいですが、もし良さそうなのがなければ、インナーだけでも近くのお店で買われてはいかがでしょうか? 女性ならリップクリーム、日焼け止め(雪焼け防止)などがいいですよ。 あとは、タオルやホッカイロ、チェーン付きの小銭入れ(首にかけてウェアの中にいれたり、ウエスト付近に引っ掛けてポケットに入れたり→売店でサッとお金が出せると便利です)、髪が乱れたとき用の帽子などもいいかも知れません。 楽しんできてください。

noname#19455
質問者

お礼

日焼け止め必要ですね!! 服ばかり気にしてて肝心な小物類を忘れてましたι 小銭入れは重要なので良さそうなのを探してみます☆ ありがとうございました*

関連するQ&A

  • スキーに行くにあたって

    この冬に家族でスキーに出かけたいと思っているのですが、 私は中学時代に何度かスキーの経験はあるのですが、 10数年間雪にふれたことも無いです。 当然家族(妻、8歳、5歳、4歳)みんな全くの初心者です。 雪道も車でまともに走ったことがないので、 スキーに必要なものや(ウェアetc)、車関係の装備品など、 必需品とあったら便利なものなど、 なんでもいいのでアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • スキーに行くのですが・・必要なものって?

    今度初めてスキーに行くのですが、 「これだけは持っていけ!」のような必需品みたいなものがあったら教えてください。 何せ初心者なもので何を持って行ったらいいかさっぱりで・・。ブーツ、スキーウェア、板、アンダーウェア、靴下、手袋、杖みたいなやつ(名前失念)ゴーグル、帽子。 小さな子供もいるので、その子が寒くないようにもしてあげたいです。(もちろん長時間外に出すような真似はしませんが) 「これあったら便利」のようなものも、ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • スキーウェアの下

    スキーウェアの下に着るもので迷っています。 今月の13日から大学の授業の一環として、山形県の蔵王に4泊5日でスキー合宿に行きます。初心者なもので、スキーウェアの下には何を、何枚くらい着ればいいのかよく分からなくて質問させて頂きました。 ヒートテックのタイツと長袖のインナーみたいなのは持っていこうと考えてます! また、下に着るものは何枚くらい持っていけばいいのでしょうか?

  • スキー場でグローブはレンタルできるの?

    スキー場でレンタルできるものってどこまででしょうか?板、ゴーグル、スキーウェア、ブーツあたりはレンタルがあるならどこでもありそうですが、手袋?グローブや帽子などはあるんでしょうか?こういったものがほぼ全て揃っていれば、防寒具を着て手ぶらで言っても間に合いますか?

  • 子供の初スキー、どんな服装で??

             はじめまして(^¬^)。ちょっと先になるのですが、          小2の息子が初めてスキーを体験します。2泊3日で、          体験合宿のような形で子供のみの参加です。          私や主人はスキーの経験が全くなく、どんなウエアーが          良いのか、またその他何を着せたら良いのかが、あまり          わかりません。          ウエアーは購入予定で、板や靴はレンタルです。          ゲレンデ日数は2日半です。          まず、教えて頂きたい事は。。。。                ☆ウエアーはつなぎタイプか上下分かれたタイプか          どちらが良いか?(息子は普段トイレが近いです。)                 ☆普段20cmの靴を履いていますが、          レンタルシューズのサイズも20cmで          大丈夫でしょうか?(事前に予約が要るため)           その他、細かいアドバイスや、これはおすすめなど、          体験談などもお聞きかせ頂けると嬉しいです。          どうぞよろしくお願い致します。                             

  • 安い子供用スキーウェア

    ご質問させていただきます。 5歳の息子が2泊3日で幼稚園のスキー合宿に行きます。 息子にスキー経験は有りませんし、スキー合宿後もスキーを続ける予定は全くありません。 また、両親ともスキー経験は有りません。 できるだけ安くスキーウェア等を調達したいと考えております。 どこで購入すれば良いか教えていただけないでしょうか? 当方は東京都世田谷区在住で、車は保有しておりません。 必要な物は以下の通りです。 ・スキーウェア上下 ・グローブ2個 ・ブーツ ・ヘルメット ・帽子 ・靴下 スキー板はレンタルすることが決まっております。 どなたかお力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 子供用スキータイツ、ノースフェイスのサーマスタットでは寒い?

    5歳の子供がスキー教室に行きます。 ウエアはレンタルなのですが、タイツで悩んでいます。 下着としてノースフェイスのサーマスタットの上下を購入したのですが、上はこの下着の上に更にスキーのアンダーを着るのでいいのですが下が心配です。 サーマスタットのタイツ(トラウザー)にウエアでは寒いでしょうか・・?行くのは長野県です。 通販で買ったのですが、届いてみたらとても薄くて大丈夫なのか心配になりました。 もう買いに行く暇が明日明後日しかないのですが、このサーマスタットだけでは寒いでしょうか? ソックスは厚手のスキーソックスです。 子供のスキータイツはどんなものを皆さん使われてるのか、知りたいです。よろしくお願いします、

  • 初めてのスキーに行きたい!

    こんにちはスキー旅行について教えてください。 私は大学生で、2月の終わりに友人数人とスキーに行きたいのですが、スキー初心者で右も左もわかりません。 なので経験者の方にいろいろ教えていただきたいと思っています。 (1)スキー場について そもそもスキー場はスキーをする人、スノーボードをする人、一緒に滑れるのですか? また、スキー、スノボばらばらに滑っても楽しめますか? (2)スキーウェアについて スキーウェアは持っていないので購入しようと思いますが、板、ボードも買う必要はありますか? 調べたところレンタル等をしているゲレンデ、ホテルもあるようですがどっちがいいのでしょう? ウェアを買うときに気をつけることはありますか? (3)ホテルについて 1泊2日、2泊3日を予定しているのですが、皆さんどのくらい前から宿泊先(ホテル? 旅館?)を予約しましたか? また、ゲレンデと一緒のホテル、別のホテルがあるようですがどちらがいいですか? 別の場合はどうやってゲレンデまで移動しましたか? さらに、スキーは荷物が多いようですが、ホテルに郵送するのでしょうか? (4)滑るときについて 私含めてほとんどが雪がめったに降らない地域出身でスキー初心者です。 初心者がいきなりスキー場にいって大丈夫ですか? 指導してくれる人と一緒に行く、または雇う等したほうがいいのでしょうか? 雇う場合どこで雇えるのでしょうか? そもそも皆さんどこでスキー習ったのでしょうか? (5)その他 何か注意すべきことがあれば教えて下さい。 以上のことを教えていただけると助かります。 全くの無知なので楽しみと同時にとても不安です。 どんな些細なことでもいいのでアドバイスお願いします!

  • 服装について

    今度人生初のスノボーに行くことになりました。 用具を全く持っていないため、ウェアやゴーグルなどは友達に借りたり、レンタルをしようと思います。ですが皆さんウェアの下はどのような服を着てらっしゃるのでしょう?? 全く知識がなくて見当もつきません;; 靴下は厚手のものが良いとか、二枚履きするとか? レンタルしてくれるお店?までは私服ですよね?ジーンズにヒールとかで行くのはありえないでしょうか。。 なにを持ってけばいいのかも分からないですし、ちょっと困ってます‥ なるべく詳しくアドバイスくださると助かります。 お願いします。

  • スキーに日帰りで…

    3月にスキーに日帰りでいきたいと思ってます 友達も自分も初めてくらいな感じで ウエアも持っていません 場所もまだ決まってないのですが 安めでウエアもレンタルできて 初心者でも滑りやすい所って どこがあるでしょうか?

専門家に質問してみよう