解決済み

スキーに日帰りで…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7315232
  • 閲覧数292
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 89% (451/505)

3月にスキーに日帰りでいきたいと思ってます
友達も自分も初めてくらいな感じで
ウエアも持っていません

場所もまだ決まってないのですが
安めでウエアもレンタルできて
初心者でも滑りやすい所って
どこがあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 46% (4176/8934)

#5です。

ほとんどのスキー場で、初心者向けのレッスンを行っています。

福島のアルツ磐梯は、「上達保証付き」のレッスンです。
全くの初心者でOK。

しかも、雪質がかなりよいです。

日帰りで行きやすいです。
大宮から郡山までいけば、郡山から頻繁に無料のシャトルバスがでています。
大宮を七時前だったかの新幹線で、9時半にはゲレンデに立っている事が出来ます。

レンタルは比較的新しく、足にフィットしやすいです。

びゅうの商品で、割安な日帰りパックがあります。
旅行代金は、9,100円~15,000円と表示されていますが、大宮から乗車すると1,800円引きとなります。
http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/CommodityDetailServlet?cid=01435039


同じ郡山からシャトルバスでも、あだたら高原スキー場でしたら、レンタルは無料。
レッスンもかなり安いです。
全くの初心者でも、親切に教えてくれます。
http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/CommodityDetailServlet?cid=01435042

ただ、風が強いので、何度か行きましたが、ゴンドラは動いていたことがありません。
また、無料のレンタルは、古いし、ワックスをしっかり塗ってくれないので、ワックスはしっかり塗ってますかって、確認したほうがよいです。
http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/CommodityDetailServlet?cid=01435042
お礼コメント
0pooh3

お礼率 89% (451/505)

詳しくありがとうございました!
投稿日時 - 2012-03-24 23:13:06
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 46% (4176/8934)

#4です。

埼玉発ですか。
ところで、車で行くのでしょうか、公共交通機関でしょうか。

もし、車なら・・・。

まず、パルコール嬬恋がおすすめ。
コースが初心者向きばかり。
上級は頂上付近にわずかにありますが、申し訳程度です。
リフト券と食事券がセットのワンデーパルを利用するとよいです。
クーポンをプリントアウトしていくと、おトク。
http://www.palcall.co.jp/ski/coupon.html

レンタルは、スキー場近くにリーゾナブルなレンタルショップがいくつもあります。
おすすめは、こちら、アルペンレンタルスキーショップ。
http://www21.cx/stk/ski/files/shop01.htm#tsumagoi


次に、川場スキー場。
こちらも、近くにリーゾナブルなレンタルショップがあり、休日は朝四時からオープンしています。
http://kawabarental.nobody.jp/
近くには24時間営業のフェミレスやマクドナルドがあるので、早く行って朝食もいただけます。
雪道の運転をしたくなければ、道の駅にとめれば、道の駅からシャトルバスがでています。
http://www.kawaba.co.jp/access/index.html


車でなければ、新都心発のバスツアーはたくさんあり、リーゾナブルです。
レンタル付きのプランも多くあります。
志賀高原や妙高は雪質がよいこと、幅が広くてゆったりしているので、混雑をきにしなくてよいのですが、何分、今年は雪が多いですからどうでしょうかね。
普段なら、初心者にはとてもよいです。


新潟、とくに湯沢方面は雪がべたついている事、人が多いので初心者にはどうかな・・・と、思います。
お礼コメント
0pooh3

お礼率 89% (451/505)

詳しくありがとうございます
参考にさせて頂きます

車は2人とも持ってないので
バスツアーがあればそれが良いね
と話しています

雪が多いと滑りにくいのでしょうか
あと一般客だと
インストラクターの人などに
教えてもらう事って出来ませんかね
投稿日時 - 2012-02-20 13:12:11
  • 回答No.4

ベストアンサー率 46% (4176/8934)

日帰りで、レンタルすべて込みの場合、安くしようと思ったらバスツアーがおすすめです。

池袋発のミステリーツアー。
レンタル込みでも、五千円前後です。

実際に参加したことがありますが、行き先は当日発表。
基本的には初心者でも全く大丈夫な様なところが選ばれます。
よほど混雑しているときであれば、空いているツアーにまぜられるので、どこになるかわかりませんけど。

私が参加したときは、佐久のパラダでした。

お礼コメント
0pooh3

お礼率 89% (451/505)

ありがとうございます

ミステリーツアーですか!
何だかおもしろそうですね

参考にさせて頂きます
投稿日時 - 2012-02-20 13:08:16
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (398/1162)

大宮から新幹線一本でいけるガーラ湯沢などは適当ではないでしょうか?
日帰りパックツアーもいろいろ出てますので
http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/CommodityListServlet?cf=GALA%E6%B9%AF%E6%B2%A2%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E5%A0%B4&img=2011027&banner_id=go
や、びゅうぷらざなどでご検討を。
お礼コメント
0pooh3

お礼率 89% (451/505)

ありがとうございます

パックツアーあるんですね!
ガーラ湯沢探してみます
投稿日時 - 2012-02-20 13:06:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (470/2291)

No.1回答者です。
再登場させて頂きます。

車ですか?バスですか?電車ですか?

埼玉でしたら、東北道、関越道方面どちらも行けますね。
初心者に近いということで、急斜面やコブ、広さは要らないと思いますので、少しキョリの長い緩斜面があれば良いのでしょうか?

近場ですと。。。
・ハンターマウンテン(那須)
・玉原(沼田)
・神立(上越)

あたりがオススメでしょうか。。。
お礼コメント
0pooh3

お礼率 89% (451/505)

ありがとうございます

ツアーみたいなのがあれば
バスが良いと話してますが
無ければ電車になると思います

参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2012-02-20 13:05:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (470/2291)

お住まいはどちらでしょう?
あるいは、どの辺を考えてますか?
情報がないとね。。。

スキー場でのレンタルは、あまり差はないように思います。
お礼コメント
0pooh3

お礼率 89% (451/505)

回答ありがとうございます

ごめんなさい!抜けてましたね
埼玉に住んでます
なるべく近場が良いと考えてます
投稿日時 - 2012-02-19 20:59:06