• ベストアンサー

リカバリするには…?

現在はWindowsXPを使っていますが、 以前使っていた98を購入時の状態に戻し、母親に譲ろうと考えています。 手元にはリカバリCD-ROMが2枚しかありません。 過去の質問を読んでいると起動?フロッピーディスク が必要と書かれていたのですが、 フロッピーは見当たりません。 FUJITSU FMV-BIBLO NE4/45Kです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasshi47
回答No.2

こんにちは。 富士通の昔のパソコンではリカバリ起動ディスクが必要でしたが、最近のモデルはCD-ROMだけで動くかと思います。リカバリCDの1枚目を入れて再起動したらリカバリのメニューが出ないでしょうか? それだダメならちょっと分かりません。 個人的にはWIN98よりXPの方が安定していると思うので、現在の使用状況で重いとか不具合がなければ、そのままお渡しする方が良いかと思います。

ra_ra_ra
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 仰るとおり、CD-ROMだけで大丈夫なようです。 今リカバリの最中です。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

起動ディスクは自分で作成することできます まずはFDを2枚用意しましょう あとは、 http://mbsupport.dip.jp/kidowdoisknotukurikata.htm など参考に作成してください

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/kidowdoisknotukurikata.htm
ra_ra_ra
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ No.2さんの回答を見た後、 リカバリのCD-ROM2枚で試してみました。 今リカバリの最中です。