-PR-
解決済み

ホームページの宣伝の方法

  • 困ってます
  • 質問No.11322
  • 閲覧数285
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 31% (9/29)

個人で物販のホームページを開設しようと思ってます。
そこで、開設後、低価格で効果的な宣伝方法があれば
教えていただきたいのです。
ホームページ作って、検索エンジンに登録しただけじゃあ
アクセスは増えないですよね?
効率的な宣伝方法教えて下さい
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

どれくらいのコストまでが適切とお考えなのかは判りませんが、おそらく個人出店なら、バナー広告は露出量・レスポンス率の割にコストが高すぎるのではないでしょうか。

狙い所としては、まずオプトインメール。自社顧客ターゲット像に即したセグメント(読者選別)を行ない、EメールDMを送付してくれるサービスです。有名なものではエルゴブレイン社の「DEメール」、富士通の「iMiネット」、ほかジオシティ「ジオシティメール」、NTT「メッセージプラス」などがあります。およそ一通10円~30円程度です。

また、テーマに合ったものならメールマガジン広告という手もあります。メールマガジンのヘッダやフッタに5行程度のテキスト広告を挿入するもので、こちらはたいてい一通1~1.5円程度です。

あと個人的・ゲリラ的にやるとしたら、BBSへの書き込み。ただし基本的に商用の書き込みは制限しているところが多いので、広告ととられないレトリックの技術が必要になります。(公にはあまりお薦めできませんが)

他にもアフェリエイトプログラム、バナーチェンジ、リンクシェアなど様々な方法がりますが、レスポンスの高さとお手軽さから言うと上記のメール広告をお薦めします。詳しくはサーチエンジンの「インターネット広告」「メール広告配信」などで参照してみて下さい。もっと金をかけずにやるなら
http://www2k.biglobe.ne.jp/~onda/sakusen/sakusen.htm
などを参照してみては。

でも一番肝心なのは、顧客指向のサービスやコンテンツに力を入れて、客の逃げない、客が客を連れてくる構造の店を作ることですよね。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 21% (4/19)

プレゼントを準備して
懸賞サイトなどで宣伝すれば
アクセスが増えるでしょう

問題は懸賞目当ての方が
お金を置いていくとは思えない事ですかね
商品に自身があるなら有効な方法だと思います
お礼コメント
betarou

お礼率 31% (9/29)

ムムム!
懸賞サイトですか?
確かにお金を落とす確立が少なそうですね。
でも一つの案ですね。
やってみます
ありがとうございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 29% (13/44)

ネットオークションに商品を登録する、
というのはいかがでしょう?

そこからHPへのリンクを張っておけば、
商品を買いたいな~、と思う人は、
betarouさんのホームページを見にくる、
という仕掛けです。

あと、これはアドバイスなのですが、
「できることからコツコツと」
をモットーにしてみてください。
あまり手を広げすぎると、
収集がつかなくなります。

#自分にも言えるなあ。>アドバイス (^^;


頑張ってください、応援してます!
お礼コメント
betarou

お礼率 31% (9/29)

なるほどですね
オークションを利用するのは全く思考外でした
ありがとうございます。
いろんな考え方があるものですね。
感謝です
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

私も同じ様な事をしています。
検索エンジンも、YAHOOに載れば、ものすごいアクセス増えるらしいですね。
個人的にはYAHOO嫌いだけど、事実は事実として仕方無いです。

betarouさんのおっしゃる低価格と言うのがどれくらいか判りませんが、
メールマガジンに広告を打ってみると言うのはいかがでしょうか?
有料で広告スペースとして掲載してもらうか、
サイト情報系のメルマガに投稿して無料で載せてもらうか。
私は予算が無いので無料で投稿していますが、
掲載直後はアクセス数はチョボチョボ増えますが、
継続性が無いのが難点なんですよねぇ。
仕方無いんで、最近はプレゼントを用意して、
懸賞系のメルマガにも投稿していますよ。
soritonさんのおっしゃる方法ですね。
それでも売り上げは伸びないですねぇ。
まぁ、商品が良くないんですが(^^;
お礼コメント
betarou

お礼率 31% (9/29)

どうもありがとうございました。
参考になりました。全くといっていいほど
知識が無かったものですから
参考になりました。
お互い頑張りましょう
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00