-PR-
解決済み

ホームページの宣伝の仕方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6395
  • 閲覧数61
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 7% (4/57)

ホームページを作りました
いい宣伝の方法を教えてください
お金のかからない合法的な方法をお願いします
一応検索エンジン登録はしました
アドレスは
http://www.ad.il24.net/~soriton/
です

追加質問ですが
バナー広告とかは
儲かるんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (45/180)

HP拝見させてもらいました。
テーマが今流行りの「Yehooオークション」に
関する事ですので検索でHITしやすくしておけば結構簡単に宣伝になるのでは。

<meta>タグを使えば検索で効果的にHitされると思います
例えば
<META name="kyeword" content="Yahoo,オークション,珍品,カタログ">
といったようなタグを<head>~</head>の間に記述するなどしみてはいかがでしょうか

ちなみに、バナー広告はバナーを設置しているサイトの
内容によっては儲かるそうです。
mp3ファイルなどを置いているページはファイルを
DLする代わりにバナー広告をクリックするのは暗黙
の了解となっているみたいですので結構儲かるみたいですよ
あとは、フリーソフト開発、配布しているサイトとか
ではお礼の意を込めてクリックしたりします。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

 自分の経験では、やはりヤフーに登録されるか否かでアクセス数が相当変わります。ヤフーに登録されてから相当増えた・・・。

 各種ホームページ情報のメールマガジンも効果がないわけではありませんが、劇的な効果を期待するのは無理かも。コツコツと投稿すればそれなりの効果はあるでしょう。

 バナー広告は、アクセス数にもよりますが、小遣い程度
(月数千円)であれば実現可能。
 報酬は、「1クリック○○円」という場合と「売上の○○%」の2種類がありますが、前者の方が確実に稼げます。「売上の○○%」は、一攫千金を目指す人向けかも。

 ちなみに、私のページは下記のとおりですが、バナー広告を貼りすぎると結構見苦しくなります(^^;
※バリュークリックの収入は1ケ月2000円弱です。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

宣伝に必要なのは『金と手間』です。
お金を払って広告を出すか、お金をかけたくないのであれば、
その分、自分で手間をかけて宣伝するしかないでしょうね。
方法としてはYAHOOなどの検索エンジンに登録するのをはじめ、
ホームページ紹介のメールマガジンなどへの投稿、
掲示板への地道な書き込み、などが挙げられます。
上記は、私が行なっている宣伝の方法ですが、
これらにも問題点があります。
まず、検索エンジンは、どこに登録するか
(と言っても手当たり次第ですよね)なのですが、
YAHOOなどは申請してもほとんど登録されない事ですね。
登録されるのは全申請数の10%以下だと聞いた事があります。
それも、サイトの内容の善し悪しとかでは無く、
YAHOO側のチェックしている人間の好みだけで
決まってしまうと言う点が問題視されていますね。
ですが、そう言う裏事情とは無関係にYAHOOは
絶大なシェアを持っており、YAHOOに登録されただけで、
サイトへのアクセス数がケタ違いにアップしてしまいます。
メールマガジンへの投稿は、ただひたすら手間との勝負ですね。
ただ、メルマガが発行された直後はアクセス数がアップしますが、
効果が恒常的でないのが欠点ですね。
掲示板への書き込みは、よほど宣伝OKとされているところ以外では、
管理人に嫌がられる事がありますので、私はやっていません。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

バナー広告についてですが、
経験上バナーがクリックされる割合の目安は、アクセス数の約0.5~1%です。
バナーをはるページのアクセス数を計算してみると、だいたいの収入が予測できるのではないでしょうか?

経験上なので、確かな数字ではありません。
あくまで、目安にお願いします。