• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホームページの宣伝の仕方

ホームページを作りました いい宣伝の方法を教えてください お金のかからない合法的な方法をお願いします 一応検索エンジン登録はしました アドレスは http://www.ad.il24.net/~soriton/ です 追加質問ですが バナー広告とかは 儲かるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

HP拝見させてもらいました。 テーマが今流行りの「Yehooオークション」に 関する事ですので検索でHITしやすくしておけば結構簡単に宣伝になるのでは。 <meta>タグを使えば検索で効果的にHitされると思います 例えば <META name="kyeword" content="Yahoo,オークション,珍品,カタログ"> といったようなタグを<head>~</head>の間に記述するなどしみてはいかがでしょうか ちなみに、バナー広告はバナーを設置しているサイトの 内容によっては儲かるそうです。 mp3ファイルなどを置いているページはファイルを DLする代わりにバナー広告をクリックするのは暗黙 の了解となっているみたいですので結構儲かるみたいですよ あとは、フリーソフト開発、配布しているサイトとか ではお礼の意を込めてクリックしたりします。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • situ

バナー広告についてですが、 経験上バナーがクリックされる割合の目安は、アクセス数の約0.5~1%です。 バナーをはるページのアクセス数を計算してみると、だいたいの収入が予測できるのではないでしょうか? 経験上なので、確かな数字ではありません。 あくまで、目安にお願いします。

• 回答No.2

宣伝に必要なのは『金と手間』です。 お金を払って広告を出すか、お金をかけたくないのであれば、 その分、自分で手間をかけて宣伝するしかないでしょうね。 方法としてはYAHOOなどの検索エンジンに登録するのをはじめ、 ホームページ紹介のメールマガジンなどへの投稿、 掲示板への地道な書き込み、などが挙げられます。 上記は、私が行なっている宣伝の方法ですが、 これらにも問題点があります。 まず、検索エンジンは、どこに登録するか (と言っても手当たり次第ですよね)なのですが、 YAHOOなどは申請してもほとんど登録されない事ですね。 登録されるのは全申請数の10%以下だと聞いた事があります。 それも、サイトの内容の善し悪しとかでは無く、 YAHOO側のチェックしている人間の好みだけで 決まってしまうと言う点が問題視されていますね。 ですが、そう言う裏事情とは無関係にYAHOOは 絶大なシェアを持っており、YAHOOに登録されただけで、 サイトへのアクセス数がケタ違いにアップしてしまいます。 メールマガジンへの投稿は、ただひたすら手間との勝負ですね。 ただ、メルマガが発行された直後はアクセス数がアップしますが、 効果が恒常的でないのが欠点ですね。 掲示板への書き込みは、よほど宣伝OKとされているところ以外では、 管理人に嫌がられる事がありますので、私はやっていません。

• 回答No.1
  • yosikun

自分の経験では、やはりヤフーに登録されるか否かでアクセス数が相当変わります。ヤフーに登録されてから相当増えた・・・。  各種ホームページ情報のメールマガジンも効果がないわけではありませんが、劇的な効果を期待するのは無理かも。コツコツと投稿すればそれなりの効果はあるでしょう。  バナー広告は、アクセス数にもよりますが、小遣い程度 (月数千円)であれば実現可能。  報酬は、「1クリック○○円」という場合と「売上の○○%」の2種類がありますが、前者の方が確実に稼げます。「売上の○○%」は、一攫千金を目指す人向けかも。  ちなみに、私のページは下記のとおりですが、バナー広告を貼りすぎると結構見苦しくなります(^^; ※バリュークリックの収入は1ケ月2000円弱です。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/yosikun/index.html