-PR-
解決済み

バナーのURLの登録の仕方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.58006
  • 閲覧数161
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

検索エンジンに新規登録する時に「バナーURLを登録してください」というところがありますよね。自分のホームページのアドレスの続きをどうすればいいの?バナーの名前はcanvas.jpgとつけました。2時間以上も苦戦してギブアップです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (694/3099)

補足で説明させていただきます。

バナーはちゃんとサーバーに転送済みでしょうか?
使っているソフトによっては指示しない限り、リンクされていない物は認識せずに未転送になったりします(ホームページ・ビルダーなど)
また、バナーをindexより下のフォルダに納めあった場合、アドレスも変化します。

楽な方法は、自分のサイトに一度張り付けて転送して、webで表示されるのが確認されたら、そのアドレスを指定すれば良いのです。
お礼コメント
blue-sky07

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございました。とくにホームページビルダーというところがポイントですね。もう一度トライしてみます。
投稿日時 - 2001-04-02 21:18:14
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

blue-sky07さんのホームページのURLが、たとえば
http://www.aaa.ne.jp/~blue-sky07/
だったとしましょう。(まったく架空のものです)
で、サーバスペースのルートにバナーcanvas.jpgを置いたとしたら、
http://www.aaa.ne.jp/~blue-sky07/canvas.jpg
でOKです。
またもし、/image/というディレクトリを掘ってそこにバナーファイルを置いたのなら、
http://www.aaa.ne.jp/~blue-sky07/image/canvas.jpg
でOKです。
いずれにせよ、wwwブラウザのアドレス欄にURLを打ち込んでみて、ウィンドウにバナー「だけ」が表示されたら、
それがバナーのURL、ということになります。
お礼コメント
blue-sky07

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。はじめての投稿でもあったので、うれしさが2倍でした。
投稿日時 - 2001-04-02 21:21:24