• ベストアンサー

バナーのURL

検索サイトにHPを登録する時にバナーのURLを 登録してバナーを表示させるサイトがけっこうありますよね。 私も何箇所か登録しているのですが、 サイト更新をする度に、バナーのURLの番号が変わってしまうので、登録した検索サイトに行ってすべて直さないといけないんです。 みなさんもそうでしょうか?それともなにか私がおばかな事をやってしまってるのでしょうか? リンクのページにバナーを置いているのですが、 そのページに新しいリンクを追加した時などに番号が変わってしまうことまでは突き止めました。 ホームページニンジャを使ってHP作成しているのですが、むつかしいことはわかりません。 このままでは更新するのが恐ろしくて・・・・ どなたか教えてください。

• pipi2
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222916
noname#222916
回答No.2

HP作成ソフトが画像の名前を自動作成しているからですね。 Ninjaは使ったことが無いのですが、画像の名前を自分で付け直せば、たぶんNinnja側では変更しなくなると思います。 それでもできない場合は、画像だけを適当な名前をつけて(banner.gifとか)ページの画像とは別にアップしておいて、その画像を登録してもいいのでは。

pipi2
質問者

お礼

上にも書きましたが、ニンジャはどうもそういう設定のようでした・・・ネット上でニンジャユーザーの方のサイトにそういう批判が書いてるのをやっと見つけたので。 変更した場所より上の階層のファイル番号がすべて並べ変わってしまうみたいです。 これじゃあつらいので、今後他のソフトの購入も考えてみます。それまではchunx2さんの言うとおり別ページに・・・というのでしのいでおきます。 ありがとうございました。

pipi2
質問者

補足

そうです、自動作成されている・・・そんな感じです。 画像の名前を自分でつけるという方法、今すぐやってみます! ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

• acky
回答No.4

普通はそんなことにはならないと思います。可能性があるとすれば #2さんがおっしゃっているようなことではないかと思います。 #3さんの回答は、残念ながら「私のサイト上の他の写真が表示されている」 とのことですので、可能性は薄いと考えます。 やはりバナーは分かりやすい好きな名前に変えて使うのがベストかと思いますよ。

pipi2
質問者

お礼

ニンジャはどうもそういう設定のようです・・・ 変更した場所より上の階層のファイル番号がすべて並べ変わってしまうみたいです。 これじゃあつらいので、今後他のソフトの購入も考えてみます。 助け舟まで出していただいて、ありがとうございました。

pipi2
質問者

補足

ackyさん、またまたありがとうございます。 今自分で名前を付けてやってみたのですが、(bana1としました。)更新されたサイト上のバナーのプロパティを見てみると/img0○○.gif (○○は数字)となっていて自分のつけた名前は全然適応されていませんでした・・・ 結局また数字が書き換えられてしまいました~ どうも自動作成でそういう設定になっているような気がします。ションボリ・・・

• nitto3
回答No.3

あなたはやってはいけないことをしてませんかね。 バナーは貰った、借りたものですね、それに直リンクはしてはいけないのです。 提供者はその自衛のために番号を変えておられるのです。 やり方はそのバナーをダウンロードし、自分のエリア、 何処か無料のページなどにおいてリンクしないといけないのです。

pipi2
質問者

お礼

上でも書きましたが、ニンジャはどうもそういう設定のようです・・・ ありがとうございました。

pipi2
質問者

補足

nitto3san、ありがとうございます。 じかリンクではないはずです。 というのも、自分で作成したバナーですので・・・ ごく普通に自分のパソコン上のファイルを貼り付けているのです。 思い当たる事といえば、FTP転送の時にすべてのファイルを転送した時に番号が変わっているような気がするのですが。 今から他の回答者の方からいただいたアドバイスをためしてみますね。

• acky
回答No.1

バナーのURLの番号が変わってしまうってことが分かりにくいのですが、 通常はサイトのバナーはtitle.gif等の固定の名前で作成し、バナーを 変更するときも上書きするようにします。そうすると自分のサイトに バナーでリンクして下さっている人にも迷惑はかけなくてすみますからね。

pipi2
質問者

補足

すばやいご返事ありがとうございます。 一応、バナーを変更した時に上書きをするというのはわかります。というより、バナーを一度も変更した事ないんです。 バナーは img○○.gif で終わっています。 検索サイトのバナーが表示されるはずの所に、私のサイト上の他の写真が表示されているのでその写真のプロパティを見たら登録時に入力したバナーのURLになっていて・・その時バナーのURLは違う番号に変わっているんですが、普通はこんな事にならないもんなのでしょうか? 作成ソフトの問題でしょうか?それとも固定する方法とかがあるのでしょうか?