• ベストアンサー

虚しい、寂しい、情けない。

NANDEYAROの回答

• NANDEYARO
回答No.7

#3です。 はっきりとしたお答えでは有りませんが。 >お勧めの趣味とかないでしょうか。 お勧めといっても、育った環境が違ってますからなんともいえませんが。 私の場合は、あまり固っ苦しい事は好きじゃなかったんです。 大体が、スポーツ系の方が好きでしたから。 そういう私が、ひょんなことで、手話が出来る人と接することがあって、 その人は健常者なんですが、少し手習い程度に教えてもらったりして、 TVとか本とか見るようになったり。 だからといって、サークルに入ったわけでもなく、自分にとって絶対マイナスにはなってないなぁ~という位ですよ。 あとは、バイク(中型)。コレは動機が単純です。 周りに乗っている人がいて、カッコイイナ~それだけ。ツーリングとか憧れてましたが、一年チョッとで手放さないとならなくなってそこで終わりました。 >うーん。回答者さんは何か後悔したことがあれば差し支えなければ教えてくれませんか? スキーのインストラクターの話があって、もうチョッと強引に行動していれば・・ということがありました。 ハンググライダー、モトクロス・・私の場合は、ちょっとばかり危険が伴うので躊躇しましたし、親もいい顔はしませんでした。 結局、最後までやり遂げることが出来るのって、数少ないと思うんですよ。 でも、やろうとするのとやり始めない、というのでは、少しばかり違いがあると思います。 全く今まで興味のなかったことにも、目覚めたりするんですよ。 見当たらなければ、図書館にでも行ってみるのもいいかもしれません。 お金もかかりませんしね(笑) 必死に探そうとしなくても、行った事のない美術館や、コンサートなんかでも良いんではないかと思います。 こんな感じでいいですか? 28歳頃って、一番焦る時期なんでしょうね。 なんとなくわかりますけど、グッと踏ん張って、でも、肩の力は抜いて・・。(難しいかな?) でも、頑張って欲しいです。自分でなんとかしないとときがついたんですから。

noname#59358
質問者

お礼

再度回答ありがとうございました(^^) スポーツ系が好きなんですね。 私は運動音痴なもので・・。 去年はスポーツクラブに通ってたんですが、仕事でしんどくなり辞めました。(お金もきつくなり) 今まで習い事をしても長続きしないんですよね。 バイクは身近に泣くなった人がいるので怖いです。 ハンググライダーって飛ぶやつですよね!気持ちよさそうですね♪ 何か探してみます。少しづつでも・・。 貴重なご意見をありがとうございました。