• ベストアンサー

虚しい、寂しい、情けない。

NANDEYAROの回答

  • NANDEYARO
  • ベストアンサー率29% (43/144)
回答No.7

#3です。 はっきりとしたお答えでは有りませんが。 >お勧めの趣味とかないでしょうか。 お勧めといっても、育った環境が違ってますからなんともいえませんが。 私の場合は、あまり固っ苦しい事は好きじゃなかったんです。 大体が、スポーツ系の方が好きでしたから。 そういう私が、ひょんなことで、手話が出来る人と接することがあって、 その人は健常者なんですが、少し手習い程度に教えてもらったりして、 TVとか本とか見るようになったり。 だからといって、サークルに入ったわけでもなく、自分にとって絶対マイナスにはなってないなぁ~という位ですよ。 あとは、バイク(中型)。コレは動機が単純です。 周りに乗っている人がいて、カッコイイナ~それだけ。ツーリングとか憧れてましたが、一年チョッとで手放さないとならなくなってそこで終わりました。 >うーん。回答者さんは何か後悔したことがあれば差し支えなければ教えてくれませんか? スキーのインストラクターの話があって、もうチョッと強引に行動していれば・・ということがありました。 ハンググライダー、モトクロス・・私の場合は、ちょっとばかり危険が伴うので躊躇しましたし、親もいい顔はしませんでした。 結局、最後までやり遂げることが出来るのって、数少ないと思うんですよ。 でも、やろうとするのとやり始めない、というのでは、少しばかり違いがあると思います。 全く今まで興味のなかったことにも、目覚めたりするんですよ。 見当たらなければ、図書館にでも行ってみるのもいいかもしれません。 お金もかかりませんしね(笑) 必死に探そうとしなくても、行った事のない美術館や、コンサートなんかでも良いんではないかと思います。 こんな感じでいいですか? 28歳頃って、一番焦る時期なんでしょうね。 なんとなくわかりますけど、グッと踏ん張って、でも、肩の力は抜いて・・。(難しいかな?) でも、頑張って欲しいです。自分でなんとかしないとときがついたんですから。

noname#59358
質問者

お礼

再度回答ありがとうございました(^^) スポーツ系が好きなんですね。 私は運動音痴なもので・・。 去年はスポーツクラブに通ってたんですが、仕事でしんどくなり辞めました。(お金もきつくなり) 今まで習い事をしても長続きしないんですよね。 バイクは身近に泣くなった人がいるので怖いです。 ハンググライダーって飛ぶやつですよね!気持ちよさそうですね♪ 何か探してみます。少しづつでも・・。 貴重なご意見をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼とどうしたらいい?

    チャットで知り合って1年の彼(30歳独身)がいます。 私は28歳独身です。 写真の交換、電話で会話、メールはしています。 最近ではないのですが、もうだいぶ知り合ったころよりメールもなくなりました。 彼がいうには、嫌いではないのだが、本当に会えるのか不安だ。だんだん疲れてきたと言われました。 早く会ってくれないのなら他の人を探すよ、もう30歳だし時間がない、早く結婚したいのでと言われました。 遠距離ですぐに会えないし、会うのも勇気がまだありません。 彼の気持ちもわかりますが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏にどういう風に接するべきか分かりません

    彼と喧嘩をしました、11歳離れた歳の差、中距離恋愛です。 普段、彼は忙しくメールも電話もできないのですが久しぶりに電話できるよ。とメールがきました。 そこまでは良かったのですが、、「荷物多いから家に帰るまで電話できない」と言われ 「他の人と今、電話してるから、ゆっくりでもいいよ」と伝えた所、一気に機嫌が悪くなりました。。 誰と、こういう話をしているなどは一緒に伝えましたが・・やはり私の言い方に問題があったのでしょうか。。 その後、チャットで何が嫌だったのか?何が不満だったのか? 他の人と電話してたからムカついたのかと聞いたら「違う」と返され 聞いても「俺が変なだけだから気にしないでください」とかで流されて・・・。。 電話も拒否されるし、話もしようともしないのでいい加減子供みたいな態度に私が怒って 「私には私の考え方、○さんには○さんの考え方があって分からないから聞いてるんだよ。知りたいのに知ろうとするって駄目なの?不満があるなら言ってって言ったよね」 と、キツくチャットで書いてしまったんですが・・・「わかんない」って返されて。。。はぁ。。 イライラしてしまって話がまともにできなさすぎて、「勝手にしてください」と伝えて「そうします」と返ってきました。。 私が、彼の逆の立場で考えてみてもそんなに機嫌を悪くすることなんてないのですが 私の言動はやはりいけなかったでしょうか。。 とりあえず、ウジウジするのは嫌いなのでメールしたいとは思いますがどういう風にメールしたらいいかも分かりません・・ 長い文章で読みづらい所もあると思いますが、ご相談お願いします。。

  • 別れたほうがいいでしょうか?

    22歳です。3ヶ月半付き合ってる遠距離の彼氏がいます。 告白は彼からでしたが遠距離なのでまだ三回しかあってません。なのに電話もしてくれず、メールも一応1日一回はきますが気まぐれであまり返事をくれません。私はたくさん気持ちを伝えたし、彼が毎日何してるのかなって気になってたくさんメールもしました。 彼は全く私が何をしているとか、気にする様子もなく、すごく淋しくて愛を感じられませんでした。好きか聞くと、「好きとかはメールで言うような言葉じゃないし好きじゃなきゃ付き合ってないよ」となんかよくわからない返事をします。 愛してるって言って優しくしてほしいだけなのに、そう言っても彼は「忙しいのにそんなこと言って困らせるな」といいます。 私は何回も自分の気持ちを伝えてきました。しかし彼は自分に合わせてくれと言って私の話は聞いてくれませんでした。それでもすごく好きだったので付き合ってきましたが、最近毎日毎日メールを待つのも辛くて淋しくて、もう疲れました。彼は浮気とかはしてないのですが、私は全く愛を感じられません。 彼のこと嫌いになったわけじゃなくてまだ好きだけど、連絡もくれない好きとも言わない彼と付き合っていく自信がなく毎日、いつ振られるんだろうって不安でたまりません。 今日、耐えられなくて気持ちを全部ぶつけたメールをしましたが、とうとう返ってきませんでした。彼の中ではもう終わってるのかもしれません。好きだけど、もう嫌です辛くて苦しいです。今、別れてほしいとメールをしました。だけど、こんな辛いのに、冷めないんです。嫌いになれないんです。嫌いになれたら楽なのに…別れてよかったんでしょうか?まだ苦しいです。 分かりにくい乱文で失礼しました。 どうかアドバイスをください。

  • 彼氏からの連絡が少なくて不安です。

    1年近く付き合っている彼氏がいるのですが、会うのも一ヶ月に一回合えればいいくらい、電話は彼が嫌い(私から電話したときもメールで返されてしまった・・・(;;)、メールも週一回来ればいいほう・・・と相当連絡が少なくて、正直不安です。 特に一年近く付き合っているのに電話が一回もないというのは、いくら電話が嫌いでも珍しいんではないか・・・とそれも不安の種になっちゃいます。 デートのときは楽しく過ごせ、「愛されているなあ」って感じるのですが、これだけ連絡が少ないと、会っていないときに不安になるし寂しくなってしまいます。 彼氏は若手の医者(研修医ではない)で、寝る暇もないほど超多忙・・・だそうなのですが、お医者さんと付き合う人ってみんなそうなのでしょうか? また、そのくらい忙しい人とお付き合いしている方がいらっしゃったら、そのかまってもらえない寂しさをどうしてるか、教えてください!!!

  • 姑舅が嫌い

    結婚する前からですが、主人の姑や舅が嫌いです。しかし嫌味や意地悪があったことはありません。ちょっとしたことでも目障りに思えます。主人も自分の両親(私で言えば姑や舅)が嫌いで、めったに会わないですし電話やメールが来てもすぐ切り上げてしまいます。同居していませんし、半永久的に予定もありません。姑から主人に電話がかかっただけでも気分が悪いですし顔も見たくありません。気分が悪くなります。無性に嫌なのです。分かりにくい文章ですみませんが舅、姑と仲が悪いとか揉めた事がなくても私のような経験がある方、どのように嫌な気分を回避したのか解決?したのかアドバイスを頂けたらと思います。

  • 彼女に好きとか会いたいっていうのって嫌ですか??

    彼氏は私に「俺のことどうなん?」「すきなん?」とか聞いてくるけど、 自分が聞かれると嫌なようです。 「いわされてる感」があって嫌らしく、らぶらぶしているときはやはり私も「私のことどうなん~?」(すき?とはきかかない)とか聞いてしまうのですが、「いってやらんとこう」とか意地悪なことを言います。 「きらいなん?」ときくと「いわない」とか言われて、私のテンションが落ち、電話口で無言状態になったことも。 電話を切る時とかは、私が自然と、好きって言ってほしいオーラをだしているようで、彼は「じゃあね!!きるから!」と早く切ろうとします。 今までの恋人は素直に言ってくれる人で、きかなくても節々でいってくれる人だったので、戸惑ってしまいます。本当にこの人は私を好きなんだろうか、って・・・ 一度、私にさめたことがあって、そのときには「言わされるの嫌やねん」「何でいわなあかんねん」といって、言ってくれませんでしたから(当時は、はずかしいのかなって思ってた)、なんか不安です。 最近はいちおうむこうも「らぶらぶやなー」と言っているので冷めてはいないと思うのですが、やはり言ってくれません。私のテンションががた落ちしたときは「嫌いじゃないかもしれんでー」という言い方をします。 また、私が「早く会いたいわ」というと「ははは」とメールが返ってくるだけで、「俺も会いたいなあ」とかいってくれません。 みなさんも、こんなもんなんでしょうか?

  • 男性に質問

    今、好きな人がいます。私は24で彼は30半ばです。 その頃付き合っていた恋人がきっかけで出会い、(今は別れています)ほぼ毎日メールをしていました。メールは相手から来ることが多かったです。その間3回ほど食事などへ行っています。 しかし、最近は私からメールしても返ってくることが少なくなり、2,3日に一回電話がかかってくるようになりました。 これはメールがめんどくさくなってしまったと言うことなのでしょうか?メールから電話に切り替わるのは慣れてきたからでしょうか? また最近飲み会に行ったとき、他の女の子は褒めたりするのに私ばかり、からかったり時には素っ気なかったり(何度も怒ってる?ときいてしまいました) なんでそんなに意地悪をしてくるのかわかりません。 彼は何を考えているのでしょうか。

  • 望みありますか?

    私は19歳の学生です。 実は、Facebookがキッカケで音信不通だった 中学の時良い感じだった人から度々メールがくる様になり4年ぶりに再会しました。 お互い、近況報告をしたり、思い出に花を咲かせて楽しい時を過ごしました。 しかし、彼は中学の頃から 他の人には優しいのに 私にだけ 意地悪な発言が多く やはり再会しても意地悪なままでした。 なので「本当、意地悪やからムカつく」と言ってみました。 そしたら、「お前は俺の事嫌いかも知れないけど、お前に気を許してるから言ってしまう」との事でした。 確かに、他の人には言わない事をカレが私に言っているのは確かです。そんな彼は全く目を合わせてくれませんでした(笑) 話が少し沈黙になった時に、彼が突然「俺の好きなタイプは…」と言ったのですが「全く聞いてもいたせんし、私は全く該当していませんでした。」 また、「Xmas予定あるの?」と聞かれたので、私は「ありません。逆にあなたは?」と聞いたら「あるよ。」と言われ、どうやら彼には彼女がいる事が発覚。 しかし、「彼女には申し訳ないけど、色々忙しくて 彼女に対して何の興味もわかなくなって、多分別れると思う。来年は1人です」と聞かされました。 正直な所、また好きになりそうです。 しかし、一回しか会っていませんし 相手がどう思ってるのか不安です。 そんな私でもお付き合いの望みはありますでしょうか?? 些細な事でも良いので 回答待っています!!

  • チャットについて

    20代男です。 先日、とあるチャットで、ある女性の方とお話する機会がありました。 (たぶんネカマではないと思いますが・・・・・) 現在、5回ほどそのチャットでお話しましたが、その途中で携帯のメールアドレスを教えてほしいということを言われたのですが、やはりまだ不安があったため、PCのフリーメールならいいよということでお断りしました。すると後日、そのチャット内でのメールで、女性のほうから携帯メールアドレスと電話番号が「暇なときメールください」ということで送られてきました。 正直、電話番号まで送ってくるというのは想定していなかったので少し 困惑しています。やはり、電話番号まで送ってくるというのは何か怪しい業者などの可能性があるのでしょうか? また、自分のほうはやはり携帯アドレスを教えるのは不安があるので、 教えたくないのですが、やはり自分も教えないと不快に思われるでしょうか? チャットの経験があまりないためわかりません。 よろしくお願いします。

  • 不安で仕方ないです。

    彼が地元に就職試験をしに帰ってこっちに帰って来たときに迎えに行かなかったから、彼が怒って会えなくてせめて電話でもと思ったのですが、電話もメールも出ないので、不安で仕方ないんです。 気にしないようにしようと思っても、性格がそうなのか、考えてしまうんです。 他のことをしても考えてしまうのです。 こんなに辛いなら別れた方が良いかもしれないのに、 前に一回別れたんですが、その時に不安神経症になりました。だから怖いし、嫌いじゃないから簡単には別れれません。私って弱いんだなぁ・・・。情けないです。 泣きそうです。気にせずほっておこう!って思いたいです。 なんでも良いのでアドバイスを下さい。 お願いします。