• ベストアンサー

熱海にマンション

熱海市では今後マンションの建設を原則として 認めないそうです。なんでも温泉地としてマンションの 乱立は相応しくないとか。 しかし最近は熱海も廃れてますよね。廃業したまま ゴースト化してるホテルも多いとか。だったらそれより もマンションでも建って都心からリタイアした資産家 とか来てくれた方がいいと思います。お金も落とすし 街も華やぐと思います。どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.1

一時、温泉地に老人ホームを建てるのが流行ったことがあります。 しかし、高齢者は基本的に収入が無い一方で、介護保険や老人医療保険制度等、自治体の支出が増加するために、建設を制限している自治体が増えています。 また、以前の居住地から離れるため、「姥捨て山」になりやすく、特別養護ホームの入居者は、従前からの自治体居住者に限定する形になっています。