• ベストアンサー

飲み屋のメニューを作成するときに使えるイラスト

飲み屋のメニューを作成したいのですが、メニューで使えるイラストを探しています。酒やカクテル、焼き鳥にラーメンなど、居酒屋やスナックにあるもののイラストが掲載されているサイトをご存知の方がいたらお知らせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『食材イラストのデパート』がありますよ。 ヤフーで検索すると良いです。 以前、レシピカードを作った時に使いました。 イラストもきれいで、日本食、中華、洋食から、飲物まで、イラストが大量にあります。 ご覧になってくださいね。

cray1118
質問者

お礼

ありがとうございました。こういうサイトがあるとは知りませんでした。さっそく参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • タバコを吸わない方に質問です : 飲み屋さんではどうしていますか?

    タバコを吸わない方に質問なのですが、「ちょっと一杯」 という感じで飲み屋さんで軽くお酒を飲む時、タバコの煙についてはどう対処していますか? というのが、今まで多くの飲み屋さんに行きましたが、全面禁煙はおろか、部分禁煙という店さえ無かったです。 焼鳥屋、炉端、居酒屋、スナック、バー ・・ お酒を嗜む店が数限り無いほど多いですが、どの店も入った瞬間、タバコの煙が漂っています。  30分もいれば、髪の毛から着ている服までタバコの匂いがしみつき、家に帰ってファブリーズしても匂いが消えない時があります。 というわけで質問なのですが、飲み屋さんに行く時はどんな風にしているのですか? ひたすら我慢、我慢? あるいは、タバコの匂いが嫌なので、飲み屋さんには誘われても絶対行かない? あるいは?

  • イラストサイト作成について

    ホームページを作成しようと思っています HP作成の参考サイトを覗いたところ(HP作成初心者なんです 無料ホームページスペースを探すのがいいそうです 100MBとか30MBとかいろいろあることが見てわかりました …有料サイトスペースはいまのところ考えてないので 学生にも出せる額なら考えようかなと検討してます ・ここからが質問です・ 兄からイラストサイトは容量が多くないと たくさんイラストを掲載できないぞ。とのことでした イラストサイトを作るのに一番良い容量が何なのかわからないのです 知っている方がいましたら教えてもらえませんか? イラストをたくさん掲載するのには何MBのスペースがいいのでしょう?

  • イラストを探しています。

    添付のイラストを探しています。 以前、どこかのサイトに掲載されていたイラストなのですが どこに載っていたのか、分からなくなりました。 フリーのイラストだったと思うのですが、たぶん海外のサイトだったと思います。 それらしいところは探してみたのですが、どうしても見つかりません。 どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 港区新橋近辺の飲み屋の数

    以前、港区の新橋近辺の飲み屋数は日本一だと聞いたことがあるのですが、 実際何店舗くらい飲み屋があるかご存知の方情報提供お願いします。 また、新橋にある飲み屋でも、立ち飲みバー・居酒屋・スナック・キャバクラなど色々だと思いますが、 各々どのくらいずつあるか・・・などわかれば尚嬉しいです。 そういうデータなどが載っている雑誌やWeb情報もお待ちしております!!

  •  お酒に合わないメニューってなんでしょう?

     お酒に合わないメニューってなんでしょう?    お読みいただきありがとうございます。  会社の健康診断で肝臓の数値が少々悪く、1ヶ月後に近くの内科医で再検査します。自分でも飲み過ぎの自覚はあったので(^^;、これを機に酒飲み始めてから初めての休肝日を作ろうと思っています。  でもうちに帰って夕飯のメニューがお刺身だとか焼き鳥だとか(夕飯のおかずが焼き鳥はないか...)だと誘惑に負けそうで、嫁さんに言って休刊日の夕飯は酒に合わないメニューにしてもらおうと思うのですが、酒に合わないメニューが思いつかない。つくづく自分は酒飲みだなぁと深く自覚。  カレーとかシチューくらいしか思いつかず、「酒に合わないメニュー」でネット検索するとトップにくるのが「酒に合うメニュー」のサイトという、私の決心をあざ笑うような結果になりました。  みなさん酒に合わないメニューって何か思いつきますか?(カテゴリー違いかしら?)

  • 居酒屋のメニュー

    はじめまして。 仲間が経営している居酒屋のメニュー作りを引き受けてしまったのは良いのですが、中々アイディアが浮かびません。できれば大手の有名居酒屋風に作りたいのですが・・・ 甘えた考えで申し訳ありませんが、何方か参考になるサイトなどご存知でないでしょうか。 ちなみにメニューはIllustratorで作成するつもりです。

  • 居酒屋のこと

    私はお酒に弱く、すぐに酔ってしまうんですが、ある日居酒屋でカクテルを飲んだら、すごく飲みやすくてあまり酔わなかったんです。ファジーネーブル?とかいうカクテルで、炭酸もなく、このぐらいなら飲める!!って思ったんです。 普通にスーパーで売ってるのかと思ったんですが、販売はしてないんですね。。。 同じ感じで、カクテルってあったので買って飲んだんですが、炭酸バリバリ入ってて、あの居酒屋で飲んだのとは全然違うものでした。 これからは飲みに誘われれば、カクテルぐらいなら飲めるとわかったのはいいんですが、どこの居酒屋に行っても、炭酸なしのカクテルってあるものなんでしょうか? ドリンクメニューには無い居酒屋もあるんでしょうか??? アルコール詳しい方、教えてください!!!

  • キャラクターがぴょこんと飛び出すメニューの作り方

    http://www.chikinramen.jp/chikirars/character01.html 上記のサイトの様に、マウスオーバーでキャラクターがぴょこんと飛び出してくるメニューを作りたいのですが、そういったJavaScriptが掲載されているサイトはありますでしょうか。 それに近い FreshBottomSlideOutMenuというのは見つけたのですが、メニュー自体が上に飛び出すのではなくて、メニューからイラストが飛び出すのを探しています。 知っている方いらっしゃれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 飲み屋の種類の呼び方

    お世話になります。カテ違いだったらすみません 飲み屋の種類の呼び名がわかりません。 スナック・バー・キャバレー・ピンクサロン・キャバクラ これらの違いは何なんでしょう? ご存知の方教えてください。

  • バー(飲み屋)の「付きだし」

    男性の友人がバーを経営しています。 (10坪ほどの店です) 「付きだし」を必ず出しているのですが、メニューに拡がりがなく、少し困っているようで、 先程も「何か良いメニューはないか?」と聞いてきました。 私が先だって、『牛肉のしぐれ煮』『ピーマンの甘辛煮』を作って差し入れた所、お客さんに好評だったようです。 が・・・私もそうそうしょっちゅう持参出来ません(苦笑) ・客層は30~50代の男女で、いわゆる「酒飲み」「飲み屋で呑み慣れた」客(笑)が殆ど。 ・マスターは独身にて、手の込んだものは作れない。 ・作り置きができ、少々日持ちのするもの。 ・店にはレンジ・ちいさなコンロと冷蔵庫等はある。 ・場所は、全国的に有名・高級イメージのある飲み屋街のため、少し粋なものであれば・・・ ・ですが何とはなしに「ほっこり」するツマミ。 ・「付きだし」=料金は酒代に含まれてますから材料費が少なくて済むもの。 などなど、これら全ての条件に当てはまらなくても良いですので、 今迄、バーや飲み屋に行かれて 『これは良かった、酒のツマミで美味しかった、なるほど!と思った』等々・・・ 何か良いアイデアがあれば教えて頂きたく思います。 和風洋風等、問いません。 ※いわゆる「乾きもの系」やチーズ・サラミ・クラッカーなどは常備、 軽食用の冷凍ピザ・ピラフはあります。 ※ちなみにカクテル類は一切置いてなく、ウィスキー系、焼酎、ビール、ワインのみの店です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう