cray1118のプロフィール

@cray1118 cray1118
ありがとう数11
質問数5
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
50%

  • 登録日2004/09/06
  • 「彼・彼女」以外に、どんな三人称代名詞が思い付きますか? そしてその言葉の印象は?

    「三人称代名詞」・・・普通の言い方は「彼」とか「彼女」とかでしょうけど、今日昔の映画を観ていたら「きゃつ」なんて表現が飛び出して、ああこれも三人称代名詞かと、何故か感激しました。 でも、同じ三人称代名詞であっても、私はこの「きゃつ」或いは「きゃつら」という表現を聞くと、「自分の仲間ではない」とか「ちょっと見下した」といった印象を受けます。 そんなわけで、皆さんの思いつく「三人称代名詞」を上げていただき、その言葉から受ける印象を教えていただけませんか。 あまり使われなくなった言い方とか、或いは方言なども大歓迎です。 尚、「物」は除いて「人」だけでお願いします。 宜しくお願いします。

  • ダジャレで作ろう・・・映画の題名

    昔から映画が大好きなんですけど、題名を見ると、ついダジャレを考えてしまうクセがあります(汗) 「ジョーズ」なら「上手」 「風と共に去りぬ」なら、「金と共に去りぬ」 とか・・・ それなら思い切って、ダジャレ映画を作ってしまおうか? というわけで、面白い題名を考えたいのです。 例えば、 「シンドラーのリフト」、これはもう考えている人がたくさんいそう。。。 「M:1:III」、漫才グランプリ第三弾。 う~ん、いまいち・・・ 皆さん、ご協力お願いします。

  • あなたのいちばん興味のあることは

    どのようなことでしょうか?どんなことでも結構です。

  • 「トイレに行く」ことを何って言いますか?

    こんにちは、ふと学生の頃を思い出して、皆さんにおたずねしたくなりました。 トイレに行くときに、周囲の人に何って言いますか? もちろん、わざわざ言っていく方が珍しいでしょうけれど、席をはずす時に声かけしなければならない時の設定で、お答えください。 変わったものやユーモアあふれるもの、大歓迎です。 もちろん、普段使っている一般的なものについても歓迎します。 また、トイレに行くということを連想させずに、別の用事にかこつけるというのでも、歓迎です。どんな用事ならトイレへ行くのを上手くごまかし、かつ、不審に思われないのか、興味があります。 私自身は、現在は  【ちょっと、お手洗いに……】  【ちょっと、化粧室に……】 が多いですが、学生の頃は  【録音して来るね】 を、局地的に使っていました。 ※おトイレ→音入れ→録音 の言葉遊び的なものですね。     ※締め切りは2週間後の予定です

  • さらさらストレート?ふわふわウェーブ?(特に男性の方)

    題名のままなのですが、女性の髪形で「ストレート」と「ウェーブ」どちらがいいですか?(どちらの髪型でも似合うとして) 私は髪が肩下30cmくらいあって、現在ストレートなのですが、パーマをかけてふわふわにするか、ストレートを貫き通すか迷っています。どちらの髪型も魅力的で…^^; 男性にはストレートのほうがウケがいいと聞いたことがあるのですが、どうなんでしょう? そのあたりもお教え願います!!